※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

妊娠17週で体重減少があり、心配です。妊娠糖尿病で糖質制限中。心音は元気。同じ経験の方いますか?

ただいま妊娠17週です!

初期は嘔吐は無いものの食欲低下があり、5㌔痩せました💦妊娠前は肥満体型で、153㌢の58.3㌔ありましたが、中期の今は53.3㌔です😅
妊娠糖尿病と言われたこともあり糖質制限(1日130gを目安)をしているのもあるんですが、今日お風呂の前に真っ裸で測ったら52.8㌔まで減っていました💦💦
ここ数日ずぅっと同じ体重だったのに、突然減ってしまい心配です(;_;)
ただエンジェルサウンズでは音は問題なく元気な心音が聞こえます💕

同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

ちこ

同じ週数くらいの頃に、私も5キロ痩せました😂

162cm 53キロ⇒48キロになりましたが、病院で特に何も言われませんでした!
逆につわりが終わってそのあと1ヶ月で3キロ増えたときに、少し怒られました💦笑

初期は体重増えなくて大丈夫なようですが、中期後期はどんどん栄養が必要になってくるようになので、これから食欲が回復すると良いですね😭🙏

• まいまい

まいまい

おはようございます❣️
    言葉足らずで申し訳ありません💦つわりは早々10週頃に収まりまして、今はしっかりご飯食べてるんです😅なのに減っていたのでおかしいなと思いまして…💧
    すいません😅
    でもやっぱり後期からぐっと体重増える方が多いみたいですね✨
    頑張って必要カロリー取りながら頑張りたいと思います( ´ ꒳ ` )ノ

• 12月13日