※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

Gerber社ライスシリアルを使ってるのですが。ライスシリアルを大さじ3で…

Gerber社ライスシリアルを使ってるのですが。ライスシリアルを大さじ3で15g(実際測ってみると15gにしようと思うと大さじ3より少し多く入れたら15gになりました)でミルクを60cc入れて混ぜても出来上がりはサラサラではなくボテボテになります😓
ネットでいろいろ調べるとライスシリアルとミルクを1対4の割合で作るとサラサラになると書いてありますがお湯をプラスしても全然サラサラにならないのですがなんかやり方間違えてるのでしょうか😥😥ただ混ぜるだけなのでやり方も何もないと思いますが、、

ちなみに生後約7ヶ月で普段お粥は40gほど食べてるのですがそれだと大さじ3のライスシリアルは多すぎますか?

皆さんどれぐらいの量あげてますか?

コメント