※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hilife
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子を抱っこ紐で寝かしつけるのが辛くなりました。ベッドでの寝かしつけに切り替えたいが勇気が出ません。経験談を聞かせてください。

もう膝が限界です…(T_T)
寝かしつけ方を途中で変えた方、経験談をぜひ聞かせてください!

現在7ヶ月半の息子を寝かしつける時に、抱っこ紐で家の中をグルグル歩き回って寝かしつけしているのですが、だんだん息子も重たくなってきて、妊娠中の体重増加で痛めた膝が悲鳴をあげています。。。

抱っこ紐だと寝かしつけにかかる時間は15分〜長い時は1時間程かかる時もあり、昼間も抱っこ紐で寝かしつけなので、夜になると膝が痛みます。。。

なので、ベッドの上でトントンしながら寝て欲しいんです!
もう切実なのですが…膝も悲鳴をあげているのですが…
寝かしつけ方を切り替える勇気が出ません(T_T)

1度試そうとしたのですが、眠そうなのにギャン泣きしながらゴロゴロ寝返りをしたりして、見ててかわいそうになり抱っこ紐…使ってしまいました。それから切り替えるのに足踏みしています。。。

ギャン泣きに耐える強い心が必要なのは分かってるのですが、どうか背中を押してください(´Д` )

抱っこからベッドの寝かしつけに切り替えたご経験のある方…どんなお子さんがどんな感じだったか、どのくらいの日数がかかったか…などなど、なんでもいいので経験談を聞かせてくださいm(_ _)m

よろしくお願いします!!!

コメント

Perfume

寝かしつけに苦戦をしすぎて、4ヶ月の頃にネントレしました・:*+.(( °ω° ))/.:+
ギャン泣きに耐える必要がありますが、息子の場合3日で効果が出てきた・・・かな?
寝かしつけ方法を変える場合は途中で挫折すると確実に悪化するので、絶対変えない精神が必要です٩( ᐛ )

• hilife

hilife

コメントありがとうございます!
    4ヶ月でネントレ!!…私ももっと早くにしておけばよかった…と後悔してます。。
    やっぱりギャン泣きに負けない強い心が必要ですね。。でも、3日は早い方ですよね?!おりこうさんですねぇ〜♡

• 8月1日
yuzusora

うちの子も1歳頃までは抱っこ紐で昼も夜も寝かしつけてました!
普通に1時間、ひどい時は2時間抱っこでしたので肩も腰もバッキバキでこれはキツイと思い、布団で寝かせるようにしました。
最初は遊んで全く寝ず、眠たくなると泣き出してぐずぐずだったのですが毎日繰り返していくうちに1週間ほどしたら抱っこせずに寝れる様になりました!
なかなか泣かれると可哀想になり、また自分も早く寝て欲しいのが勝ってしまい抱っこしてしまいますよね>_<
ベッドでの寝かしつけとのことですがベビーベッドですか?

• hilife

hilife

コメントありがとうございます。
    1歳ごろまで…しかも2時間とか…。。
    yuzusoraさん、すごい精神力の持ち主ですよ!!!1週間ほどで慣れてくれたんですね!私も頑張らねば。。

息子は私と一緒のベッドで寝てます!
    ベビーベッドは物置です…(T_T)

• 8月1日
  • yuzusora

yuzusora

全然ですよ💦イライラして子供に当たりそうになったりと、今思えばもっと早く布団で寝かせるようにしてれば、と思ってます(´Д` )

なるほど!
    うちもベビーベッドは物置でしたヽ(;▽;)ノ
    うちは添い寝でお母さんが寝たふりするとか、天井にプラネタリウムみたいに映像を映してそれを見ながら寝たりしてました!
    なかなか寝かしつけ難しいかもしれませんが、できる様になるととても楽なので頑張ってください(*^^*)!

• 8月1日
  • hilife

hilife

実は…海外在住なので時差があるのですが、ベッドで寝かしつけ第1日目を終えて帰って参りました(T ^ T) 感無量です!

1時間45分かかりましたが…その間あまりギャン泣きもされず、うなってみたり、転がってみたり、私の体に登ってきたり…といろいろな事をしてましたが、最後は添い乳でノックアウトでした♡

歩き回らなくていいって、とっても楽ですね〜〜💨背中を押してくださってありがとうございました!

引き続き明日からも頑張りたいと思います!
    そして、天井にプラネタリウムが出来るものを買いたいと思います!

• 8月1日