※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
妊娠・出産

成田レディースクリニックでの出産費用について、一時金と保証金で足りるかどうか、緊急帝王切開が必要ない場合でも大丈夫でしょうか?

成田レディースクリニックで出産した方に聞きたいです。
一時金(42万)+保証金(10万)で、足りましたか?
緊急帝王切開にならない限りは大丈夫なんですかね?🤔

コメント

しい

こんにちは😊
私一人目のとき成田でしたが足りましたよ!
帝王切開になった場合は分かりませんが
普通分娩ですこしお金が戻ってきたの覚えています🖐

• いずみ

いずみ

こんにちは☺️
    ありがとうございます🙏

• 12月9日
  • しい

しい

いえいえ😊🖐
    もうすぐ出産ですね!!!
    立ち会いとか面会とかダメみたいですし
    不安だと思いますがお互いがんばりましょうね!

• 12月9日
  • いずみ

いずみ

もうすぐ出産で、不安だらけですが頑張ります…😅
    立ち会いと面会できないのは辛いですがお互い頑張りましょ💪

• 12月9日
りんご

一人目成田でした👶
普通分娩で通常の入院日数でとくに薬使ったりしていなければ足りますよ〜!
わたしの場合は二日入院伸びたプラス薬2種類ほど投与したり処置もたくさんあったお産だったのでプラス6万かかりました💦

• いずみ

いずみ

そうなんですね🤔
    ありがとうございました!

• 12月9日
yuu

成田で出産しました!
母子ともに無事で順調に退院したのですが、おろが通常より出てしまい支給されるパジャマを使い切り、1枚300円だったかな?ちょっと忘れちゃいました💦それを数枚と、産休手当の書類の発行で2200円かかりました!5000円プラスにならなかったです!

• いずみ

いずみ

返信遅くなりすみません💦

産休手当の書類発行って紙も病院で用意してもらいましたか?

• 12月21日
yuu

申請書は自分で持っていかなきゃだと思います🥲私の場合は勤め先で出してくれたので!'健康保険出産手当金申請書'ってネットで調べればDL版でコピー出来ますよ!もしパソコンがない場合は健康保険の支部局に直接貰いに行くしかないです😂知ってたら申し訳ないんですけど、出産手当と育休手当は国保だと貰えません!社保であればなんなく貰えます♪社保でも扶養内の場合はちょっと分かりません💦申し訳ないです💦旦那さんに聞いてみてください💦成田で何もしなくても出してくれるのは出生届だけでした💡
もし他に(育休など)わかる範囲でなら答えるので聞いてください!

• いずみ

いずみ

ありがとうございます。
    念の為会社側から髪はもらってあるので大丈夫だと思います。

• 12月21日
  • yuu

yuu

それでしたら大丈夫だと思います!
    成田は完全個室だし、隣の部屋の声もほとんど聞こえないし、ご飯めちゃくちゃ美味しいし最高でした!ちょっと助産師さん看護婦さんはサバサバした方が多かったですがw
    元気な赤ちゃん産んでくださいね😋

• 12月21日
  • いずみ

いずみ

やっぱり、看護師さんと助産師さんはサバサバしてる人多いですよね💦
    検診の時も結構サバサバしてんなって思ってました笑
    ありがとうございます✌️

• 12月22日