※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐさん
お金・保険

お子さんの保険について迷っています。中学生まで医療費無料で保険は必要か悩んでいます。全労済など安い保険に入っている方もいるようで。

いつもありがとうございます。
皆さん、お子さんの保険はどうされていますか?
中学生まで医療費が無料のため保険はいらないかな…と思っていたのですが、全労済など安い保険に入られる方もいらっしゃるようなので迷っています。
参考に教えていただけると嬉しいです(*^^*)

コメント

f_t

私は子供の保険は入ってないです。
医療費無料だし、その分貯金してもし入院などになっても全然払えると聞いたので…。

• あぐさん

あぐさん

そうなんですね
    貯金を計画的にしていれば補そうですよね💦

• 8月1日
yまま

県民共済のこども共済に入ってます!
掛け金も1000円か2000円と安く、万が一入院手術となったときに助かるので(*^_^*)

• あぐさん

あぐさん

保険料が安いので迷うところです。お守りとして入っても良いかもしれないですね(*^^*)

• 8月1日
でぢ

私はco-op共済に入ってます。入院となった時、親の仕事が休み分や交通費代になればいいかなと!

• あぐさん

あぐさん

確かに交通費など、親の負担はでますね💦
    検討してみます(*^^*)

• 8月1日

喘息などになってしまうと入れない保険が多くなってしまうのでJAの医療共済に入れました☆
月約2800円で入院日額5000円、先進医療などもついてます。
掛け金、一生上がりません(^^)

• あぐさん

あぐさん

若いと安いですよねっ
    子供への🎁としてお守り代わりに一生涯の保険に入るのもいいかもしれませんね

• 8月1日
arc

コープ共済1000円のコースに2人とも入れています。
プラス170円で、個人賠償責任つけられたのも魅力がありました。

万が一病気になってこの後保険に入れなくなったり、入院したときに医療費はかからなくても、親の交通費や食事代、など他にもかかるお金の補填のために加入しました♡

• あぐさん

あぐさん

確かに、親側の負担が発生しますよね💦
    検討してみます

• 8月1日
achi

フコク生命の学資保険と共に医療保険(医療保険は月1480円、入院日額5000円)にも入りました。
職業柄、肺炎やRSウイルスで入院する子を何人か見てきていたので、我が子には迷わず医療保険にも入れました。子供が入院した時の医療費は無料ですが、親は付き添いのため仕事を休まなくてはならなかったり、親の食事代もかかりますからね。
幸い健康なため、まだ利用したことはないですが(^^)

• あぐさん

あぐさん

医療保険も若いと安いですね‼️
    利用しなくて済むのが一番ですね♪

• 8月1日
ゆいあい

ニッセイのミライのかたちに入ってます。10歳の時入りました。月々は3900円ほどてす。入院日額5000円、骨折5万、生前給付が1000万です。
昔からの知り合いだったので入りました。
14歳までは死亡保障1000万が上限で他社との通計取られるので、他は入ってません。

• あぐさん

あぐさん

大きな保険に入ったんですね
    小さい頃の方が保険料もやすいので将来的に良いかもしれないですね(*^^*)

• 8月1日