※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

里帰り中に蚊に刺されてしまい、妊娠中で心配しています。蚊の対策アイテムの安全性や妊娠中の対策方法について教えてください。

いつもお世話になってます😃蚊の対策をどうしてるか教えてください💦
一昨日から里帰りで田舎に帰ってきてるのですが、帰ってきた途端、蚊に6か所も刺されてしまいました…妊娠してからジカ熱のことも気になり、気をつけていたんですが😢母が蚊の対策にキンチョールやベープなどを使ってますが、妊娠中は大丈夫なのでしょうか?みなさん、蚊の対策どうされてますか??妊娠中、蚊に刺されてしまってる方はけっこういますか??この時期刺されないようにと気をつけても実家が田舎なのでなかなか難しいです😖

コメント

ももたろう

ムヒ使ってますよ!
調べたら、大量に全身にぬるとかではなく、刺されたところに少量ぬるくらいであれば問題ありませんとHPに書いてありました。

虫除けも妊婦 キンチョール などと検索してみたら載ってるかもしれません!

• みい

みい

お返事ありがとうございます💡
    やっぱり刺されてしまいますよね😢ジカ熱が心配です💧
    キンチョールは調べてみたんですが、いまいち分かりませんでした😅ディールが成分にあるらしいので、直接吸い込まないように気をつけようと思います💦

• 8月1日
あんにゃー

大丈夫みたいですよ☆
基本的に日本で市販されてる殺虫剤は人体(恒温動物)に影響ない成分だそうです。
うちもベープ使ってます!

• みい

みい

ベープ使われてるんですね!私も今日から実家で使おうと思います😊帰省したときから使っておけばよかったです😩

• 8月1日
なぁなん77

蚊の対策は赤ちゃんいても大丈夫な、アース製薬のやつ使ってます!
パッケージに赤ちゃんがいても大丈夫って書いてあったのでわかると思います!
外出は必ず虫除けスプレーして今のとこは、そんなに刺されていません( *´︶`*)

• みい

みい

そうゆうものもあるんですね!探してみようと思います😃
    刺されてしまった後なので今更ですが、事前に対策しとくべきでした😣ジカ熱がこわいです💦💦

• 8月1日
  • なぁなん77

なぁなん77

私も気にしてドラッグストアー見たらありました!赤ちゃんいても大丈夫なら大丈夫だなと思って使ってます(笑)
    刺されてしまうと不安になりますよね!蚊に刺されて、病気で産まれたとかテレビでやってたの見たら余計に怖くなりました。まれな出来事だとはわかってますが、怖いですよね💧

• 8月1日

うちも田舎で蚊がすごいです(>_<)

私はムヒとベープ使ってます(^-^)/
どちらも妊婦使用禁止とかじゃなかったはずです!

• みい

みい

お返事ありがとうございます!田舎はやっぱりすごいですよね😖りーさんは蚊に刺されてしまったりしてますか??気をつけてはいますが、どうしても刺されてしまいます…

• 8月1日

退会ユーザー

ほんとすごいです(T_T)!!
    しょっちゅう刺されてますよ(>_<)

良いのか悪いのか分かりませんが寝る前はベープして寝てるので夜中はとりあえず刺されてません(^^)笑

• 8月1日
  • みい

みい

そうなんですね💦💦私も帰省してすぐにたくさん刺されてしまったので、心配になっちゃいました😖
    今日からベープとか使って対策しようと思います(ノ_<)

• 8月1日