※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
妊娠・出産

妊娠14週目で急にお腹が大きくなり、腰が痛いことが気になる。こんな変化は普通なのでしょうか?

今日で14週になりました。
昨日の朝食の後いつものようにお腹チェックをしたら
うんうん、少しづつ出てきたなぁ〜といったいつもの感じでした。

しかし、そのあとおトイレも済ませ、
お昼ご飯の準備が終わった後何気なく鏡でお腹を見ると何だか急にお腹が大きくなってる!?

旦那さんにも見せたら
急に大きくなってる!!ってびっくり!(笑)

こんなふうに急に大きくなるんでしょうか?

そういえば大きくなる2日前くらいから
腰がすごく痛かったです!

コメント

なな

わたしも今日で14週です♡
予定日いっしょですね( •̀ .̫ •́ )✧
思わずコメントしちゃいました💓

  • まりか

    まりか

    わー予定日一緒なんですね(^^)
    頑張りましょうね♡

    • 8月1日
クレア

14週おめでとうございます❤
私も予定日も近いのでコメントしちゃいました(笑)

私も14週頃からお腹の膨らんできましたよー(*´ㅂ`*)

  • まりか

    まりか

    14週辺りは膨らんでくる時期なんですかね?!
    写真もありがとうございます!出具合似てます!

    • 8月1日
あんにゃー

私もその頃から急に下腹目立つようになってきましたよ!

  • まりか

    まりか

    やはりそうなんですね!
    急に大きくなったのでびっくりしてしまいました笑

    • 8月1日
umi

私も同じく今日で14週になりました!この前まで着れていたスカートが今日の朝突然きつくて着れなくなり、便秘のせい?と思っていましたがお腹が大きくなってきていると思うと嬉しくなりますね(^^)

  • まりか

    まりか

    一緒ですね♡
    わかります!大きくなってきて
    赤ちゃんが成長してくれてるのを実感して嬉しくなりますよね(*^^*)

    • 8月1日
うさぎのしっぽ

私も14w6dですが、さっき少しワンピース着て歩いてみたら、お腹ぽっこり目立ちました!パンツも今までのだと苦しくなったのでマタニティに変えてから、それが楽になったのか...ムクムクと大きくなってきている気がします。きっと、赤ちゃんも一生懸命成長しているんですね♪

  • まりか

    まりか

    パンツ気にしてませんでしたがそろそろマタニティ用に変えた方がいいのかもしれませんね!
    私も買ってみます(^^)
    成長が実感出来て嬉しくなりますね♡

    • 8月1日