※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんチョ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が離乳食を食べず、心配しています。同じ経験をしたママさんいらっしゃいますか?食べてくれる方法や工夫を教えてください。

6ヶ月の男の子です。離乳食始めて1ヶ月くらい経つのですが、小さじ3杯(小さじ2杯の10倍粥と小さじ1杯のお野菜)でも完食しません。最初の何口かは調子がよいのですが、7割くらいたべるともういらない〜!(*`へ´*)ってなってしまいます。
1ヶ月近く経つのに、こんなんで良いのかなあ。。と少し心配です。
うちも全然食べなかったよーってママさんいらっしゃいますか?
また、離乳食をよく食べてくれる方法や工夫があったら教えて下さい!

コメント

まりまり☆

もしかして誕生日近いですかね⁉︎うちの息子もぽんチョさんと同じ量も完食しませんよ〜

なんかじっとしてられないみたいでいつも途中で中断します!
どうしたらいいんですかね〜笑

  • ぽんチョ

    ぽんチョ

    誕生日は1月末ですよ(^_^)
    そう!そうなんです!じっとしていられないのもあるんですよね。。
    そのうちたべるようになるのかなあ。。

    • 7月31日
  • まりまり☆

    まりまり☆

    うち24日です(^^)7月過ぎてから始めました!お座りできるようになれば食べてくれるのかなあと思いつつ…。

    まだ数種類しか野菜試してませんが不安です(T_T)先輩方に色々教えてもらいたいですね…!!

    • 7月31日
ぴょんちゃ

うちも今、6ヶ月の女の子で離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月経つのですが離乳食の進みが悪く心配してます(´;ω;`)

口は開けるけど無理矢理入れてる
感じであんまり欲しがらないし、、
暴れてぐずったりしてます!

本当にいい方法ないですかね😭

  • ぽんチョ

    ぽんチョ

    心配になりますよね(><)お野菜変えても、全然変わらないんです。。
    結局最後はぐずってやめちゃうって毎日です(;_;)

    • 7月31日
  • ぴょんちゃ

    ぴょんちゃ

    わかります!😭
    甘いかぼちゃとかなら食べてくれるかな?って作ったんですけど口から出てきちゃうし(´;ω;`)

    最後はぐずって中断して
    結局おっぱいです!

    • 7月31日
キャンディ

うちの子も5ヶ月で始めて食べなくて一旦やめて6カ月で再開して1カ月経ちましたが、それくらいの量を食べてるかな?くらいです😭完食したことありません!タイミングもなかなか合わなくて、あげようとしたら眠くなって泣き出したり、お腹すいて離乳食よりおっぱいくれーって泣いちゃったり😥授乳後の機嫌がいい時にあげると機嫌よく食べてくれるけどやっぱりあんまりお腹すいてないようで😅
今週からタンパク質もあげることにしたのですが、全然食べないのに、2回食とかいつからしよう😥って感じです💦本当にどうしたら食べる量が増えるのか知りたいです!
ごっくん期は慣れる期間なので量は気にしなくていい様ですが…少なすぎて気にしちゃいますよね😭

  • ぽんチョ

    ぽんチョ

    そうなんですよね(><)タイミングもほんと難しくて。。
    なるべく毎日決まった時間帯にって言われても子どもの眠くなる時間もきまってるわけじゃないし(;_;)
    ほんと、2回食なんてこの調子で始めて良いのか。。

    • 8月1日