※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじこじ
妊娠・出産

第二子の名前に悩んでいます。姓名判断で気に入った名前が良くない結果だったため、他のママさんは気にするか知りたいです。

名付け、姓名判断について。

先日、第二子の男の子が生まれました。

割と気に入っている名前候補があるのですが、
姓名判断で調べるとあまり良い結果になりませんでした。

他のママさんは子の名付けの時に
姓名判断で出た結果は気にされましたか?

コメント

調べませんでした!!

ママリ

気にしませんでした!

はじめてのママリ

将来自分の名前を調べたときに嫌な思いするかなぁと思って、多少気にしました💦

はじめてのママリ🔰

凶以外なら気にしません😂苗字が大凶なので...笑

3mam♂♀♀

双子達は物凄く悪くなければokとしてましたが、長男は婿に行かない限り一生変わらないので、気にしました💦

はなまる

何個か候補出して1番姓名判断がいいやつを選びました!

ちー( ゚∀゚)ー*

私自身は女なので、多少悪くても気にしませんが、
男の子だったら気にしますね。

うちは、息子につけたい名前がたまたま画数がよかったのでつけましたが、悪かったら考え直してると思います。

ゆきんこ

男の子も女の子も気にしました😌
大事な我が子なので、どうせなら、良い運勢を宿してあげたいです。
ただ、もし1人目があまり良い運勢でないのなら、差をつけると可哀想なので「気にしない」を貫きます。

ちぃたろう

息子の時一応調べましたが、調べるサイトとかによって結果が全然違ったりするので意味あるのかな?って思いました🤣
試しに自分も旧姓で調べたら全然当たってなかったのもあって、次は調べない事にしました!

なち

気にせず好きな名前つけました!
友達が子供にネットでオール大吉の名前つけたのに後から神社で見てもらったら大凶だったらしいのでそこから全く信じてません😅

ママリ

凶が1つくらいで内容がそこまで悪くなければつけます😊

1人目はつけたいのがめちゃくちゃ画数悪すぎてやめました😂💦

2人目は総画凶で悩みましたが他がすべて良かったのと、総画も書いてある内容がそこまで悪くなかったのでそれにしました!
画数気にすると当て字になってしまうし、ほかの候補が一つも思いつかず…😅

はじめてのママリ🔰

一応気にして調べましたが…全てが良いとはならなかったので、結果気にしない事にしました😅

ナナ

女の子は特に気にせずつけ、
男の子もあまり気にせずつけました^ ^

旦那の字画もよくなかったので、関係ないかな〜と言う感じです^ ^