※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が夜中に起きるのでおしゃぶりを使ってもいいか相談中です。他の方も同じような経験ありますか?

おしゃぶりについて教えて下さい😊

1歳1ヶ月の息子がまだ夜中に4,5回起きます💦
今から寝るよーって時は放っておいたら勝手に寝たり、大泣きしてもいつの間にか寝てくれるのですが、夜中起きるときはなかなか寝ません😫
上の子も寝ているので、泣かせっぱなしだと起こしちゃうので、いつも添い乳で寝かしつけしちゃいます😫

テテオの入眠おしゃぶりが気になっています。
1歳オーバーですけど、今からおしゃぶりを使ってみても大丈夫でしょうか?
同じくらいのお子さんをお持ちで、テテオの入眠おしゃぶり使っている方いらっしゃいますか?💦💦

コメント

はちぼう

そのおしゃぶりは使ってないのですが、添い乳が影響して夜中何度も起きる気がします😭
思い切って添い乳やめるのもありかもしれません。苦労が伴うかもしれませんが😱
的外れなコメントですみません!

• アキ

アキ

コメントありがとうございます😊

そうなんですよね💦
    添い乳のせいだとは思っているのですが、抱っこしても仰け反るくらいギャン泣き過ぎて...
    上の子が起きちゃうので、いつもおっぱいあげちゃいます😫
    なので口封じ代わりにおしゃぶりに挑戦してみようかなと思ったのですが💦💦
    流石に今さらおしゃぶりしても拒否られそうですよね😅

やっぱりなんとか頑張るしかないかなあ...🤔

• 12月7日
またたび

私もおしゃぶりは使っていないのですが…

夜中起きた時におっぱい以外の水分補給はさせていますか?
空気も乾燥してきてますし、のどが渇いて起きているのかも知れません😢

うちの息子もまだ夜通し寝る日の方が少ないですが、夜中起きたらお茶飲んだらまたすぐ寝てくれます😌

日中はがぶがぶ飲むのに、夜中は眠いからか全力拒否されますが無理矢理飲ませてます💧💧
息子さんも拒否するかもしれませんが、寝れない方がかわいそうですので試してみてください🥺

夜泣き大変ですよね😭
いつもお疲れさまです。

• アキ

アキ

コメントありがとうございます😊

まだお茶は試してないです✨
    ギャン泣き過ぎて飲んでくれるかどうか...💦
    お子さん、夜中何度も起きたりしますか?

• 12月7日
またたび

こんばんは🌠
お茶飲んでくれましたか?

そうですね、2時間毎に3回起きてはすぐ寝る日と、4〜6時間程寝て夜中覚醒して1時間ほど遊んだ後は朝まで寝る日が多いです😥

息子さん、もう歩いてますか?
うちはまだ伝い歩きなんですが、歩けるようになれば疲れてグッスリ眠れるかなぁと期待してます😓

• アキ

アキ

お返事遅くなってすいません💦
    ギャン泣き過ぎて残念ながらお茶飲んでくれませんでした😫
    うちも2時間くらいで泣いて起きちゃいます💦💦
    歩くのは1ヶ月前程から歩き出しました✨

添い乳なし2日目ですが、泣く時間短くなった気がします!😄❤️

• 12月10日
  • またたび

またたび

いえいえ〜お返事はいつでも大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
    添い乳なしで頑張ってらっしゃるんですね🥺✨
    お疲れさまです😭

やっぱり飲みませんか💦
    うちも普通に飲ませようとしても無理です💦
    うちはストローちゃんと練習してなくて飲めないのでコップ飲みなんですが、
    本当は良くないでしょうけど口に流し込んで飲ませてます😵💧
    ちょっとむせるし他に方法がないか頑張ったけど無理だったのでこのやり方です😢

歩き出したらそれが刺激になって夜泣きしたりもあるらしいですが、息子さんの場合はやっぱり添い乳ですかね…
    泣く時間短くなったなら、このまま慣れてくれれば良いですね❣️

• 12月10日