※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

ベビーラップについて相談です。車内での使用に不安があり、コニーやディディタイを検討中です。被るタイプが良いか迷っています。

ベビーラップを使用した事がある方はいらっしゃいますか?😊

ボバラップの購入を検討していましたが、車で出かけた時に私の古い小さな軽自動車の車内では恐らくもたついて着けられない事に今更気が付きました😅

コニーのような被るタイプのラップだとチャイルドシートからの移動も楽かな?と思うのですが、どうなのでしょうか?🤔
エルゴなどの抱っこ紐と違って使用可能な期間が短くて使い勝手が悪いとかはありますでしょうか、、?

長く使えそうなディディモスのディディタイも検討しましたが、高過ぎて手が出せず、、💦

楽天で写真のメーカーのを見つけましたが、これも被るタイプのようですのでコニーにするかこちらにするか購入を検討しています☺️

コメント

riri

エルゴ、ボバラップ、コニー持ってます。

ボバラップとコニーは布なので、うちの息子たちは動きが大きく大人しく抱っこされるタイプではないのですぐにズレてしまい使い物になりませんでした💔
使えたのはまだおとなしかった生後2ヶ月くらいまでかな💦
結局エルゴが落ちる心配がなく安心でした。
赤ちゃんの性格にもよると思いますが参考までに🙇‍♀️

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

ラップを嫌がる場合を考えてませんでした、、!😭
    そういう事もありますよね💦

安そうな時を見計らって買ってみるか、少し検討してみようと思います🥺

• 12月5日
すみっコでくらしたい

ボバラップではないですが
兵児帯を持ってるのでそれでベビーラップとして使ってます。

おんぶとか高い位置でできるので子供も視線が高くなって喜んでました。
首座ったらできるのと密着度があるので
おんぶも抱っこも慣れたらそんなに苦ではないかなと思います。
家の中とかちょっとそこまでに使うには
抱っこも慣れたら手早く装着できるのでピタッとさっと抱っこできて未だに使うことあります。
上から被るタイプならたしかにより簡単そうですが
赤ちゃんの成長には合わせずらいのかなという印象です。

車移動の時はつけたり外したりせずに
体にラップを巻いたまま赤ちゃんだけを乗せおろししている人の記事は見たことあります!

• ゆきち

ゆきち

へこ帯も候補にあります!
    が、新生児から使えないしどうしようか、、、と考えていました🤔

でもへこ帯ですと長く使えますもんね☺️
    やっぱりもう一度候補に入れてみます✨

• 12月5日
えり。

エルゴとボバラップ持ってます🙌
ボバラップは新生児の頃からずっと使ってて、大活躍です!
どんなにぐずってても、ボバで抱っこしてたら爆睡です
ウチも軽ですが、全然車内で巻けてますよ😊
布は伸びるので思ってるよりキツめに巻くと、安定しやすいですよー
ただボバは暑いので、夏は使えないなと思ってます笑

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

車内でも巻けますか!😳✨
    家で練習しまくればいけますかね😆

あ、、、でも4月生まれなので頻繁に出掛けるようになる頃には真夏ですね😭
    使ってみたいとは思うのでボバも候補に入れつつ、エルゴも検討してみます!!

• 12月5日
  • えり。

えり。

練習しとけば全然巻けます!笑 むしろ外だと地面についちゃったらどうしようとか、考えないといけないので車内のがいいです💦

上の方が仰ってるように、家で巻く→外出先で子ども入れる→用事済ます→子ども出して巻いたまま帰る(暑い時は外す)ってやってる時もあります🙌

真夏にボバはお互い暑いかもしれないですね😅

新生児の時から使えるエルゴ買いましたが、やっぱり小さいとエルゴはフィットしなかったので、最初はボバばっかり使ってました!今はエルゴとボバ使い分けてます😊

ちなみにコニーじゃなくて、ボバにしたのは旦那さんと共用で使いたかったからです!
    コニーにはサイズがあるし、エルゴは毎回ベルト調整するのがめんどくさくて😂
    ボバだったら巻くだけでサイズ調整必要ないので、旦那さんと共用で使えてます!

• 12月5日
  • ゆきち

ゆきち

そっか、コニーは着るタイプだから背丈での調整が出来ないんですね😱💦
    考えてなかったです!
    ありがとうございます🙇‍♀️

メーカーは分かりませんが義姉から抱っこ紐を貰えるようなので、家ではボバ、外は抱っこ紐、と使い分ける方向で考えてみようと思います!

とても参考になりました☺️
    ありがとうございました!

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

車移動の時はディディモスのスリングを使ってます。
形を作ってけば簡単に装着できるし、場所も取りません。
体重制限が無いので長く使えますよ。