※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
妊娠・出産

帝王切開出産後、生理痛みたいな痛みと大量の鮮血が出ています。後陣痛や悪露の症状でしょうか?足までしびれることもあります。

2週間前に帝王切開で出産しました!
後陣痛はあるものの悪露も落ち着いていたのですが、ここ数日我慢ができないほどの生理痛みたいな痛みと大量の鮮血がでています(;_;)
これも後陣痛で悪露なんでしょうか💦
ひどい時は足までしびれます😥

コメント

mayu.hide

大量の出血もあるようだったすぐ病院に連絡した方がいいですよ!!

☆bt☆

友達が大量出血したので
出産した病院へ行ったところ
胎盤がまだお腹の中に残っており
緊急手術で出したそうです。
我慢できない程の痛みは おかしいので
病院へ連絡した方がいいと思います。

バーバ

そんなに日にちがたってからの我慢できないほどの後陣痛の痛みはおかしいので病院にいきましょう!

ひまま

病院に電話したら今から来るように言われたのでいってきます(T_T)

**Dream*姫***

出産おめでとうございます♡

私も緊急帝王切開でしたが、2週間経つ頃には徐々に量と色は生理と同じように減って、色も鮮血ではない色になってきましたよ❗️でもまだまだ(生理3日目くらいの感じで)出続けます。
3ヶ月頃までは生理の終わりかけのような感じで出たりおさまったりを繰り返していました。

母乳育児であれば、乳首を吸われることで子宮が収縮するのでキュ〜と痛むことがありますが、我慢できない程の痛みは心配ですよね(>_<)

私の知り合いの話では、出血が収まらず病院にいったら、お腹の傷はふさがっていたけど子宮の方がふさがりきっていないということが5年後にわかり、再手術になったというのを聞きましたよ。
めったに無いことだそうですが…。

産褥期はとても大事だそうですから、何か心配があったら産院に電話してみてはいかがでか?

お大事になさってくださいね(*^^*)

• ひまま

ひまま

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(;_;)
    さっき病院にいってきたんですが、これくらいの出血の量なら問題ないと言われました💦
    お腹の痛みも後陣痛なだけだから家でなるべく安静に‼️とだけでした😰
    量も色も生理と変わらないので、もう生理がきたのかと思うくらいですが、、💧
    ちなみに便秘でもないのですがお腹が痛くなった時無理やりガスや便をすると痛みが楽になります😥
    てか5年後ですか?!可哀想に、、そんな事もあるんですね(*_*)なんだか病院いってきたのに不安になってきました😱

• 7月31日
  • **Dream*姫***

**Dream*姫***

あわわー‼️
    不安にさせちゃってごめんなさい‼️💦
    前例がないほど珍しいことだそうなので大丈夫ですよー(〃ノωノ)

切った痛みは2ヶ月ぐらいになるとウソのようになくなってむしろ痒くてボリボリ掻くぐらいになりますよ(*^^*)

帝王切開だと回復に時間がかかりますから、どうぞお大事に♡

• 7月31日