※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ Minnie♡
妊娠・出産

赤ちゃんが大きめで不安。出産時の体重心配。

先週金曜日29w3dで検診に行ったのですが、赤ちゃんが大きめみたいで頭の大きさ80.0mmで31w1dの大きさ、大腿骨も56.7mmで31w1dの大きさ、赤ちゃんの推定体重も1696gで30w5dの大きさでした(*´・v・`)私が身長153cm程しかないので出産のことを考えると不安で…。
なるべく3000gいかないくらいで…なんて思ってたんですがこのままいくとだいぶ大きくなっちゃいますよね(´>∀<`)💦⁇

コメント

はな

わたしもずっと大きめだと言われてます。
頭と胴体が2週先くらいの大きさだとwww
今33w0dですが、前回の32wの検診では2200ほどでした😆💦
ある程度で大きくなるのも止まってくれるんしゃないかなぁ〜と、先生は言ってくれてますが、このままいけば3600は超えるって言われたこともありますwww
身長は155センチでわたしもあまり大きくないので、なるべく早く生まれないかなぁ〜って思ってます笑

• ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

そうなんですねΣ(*゚д゚*)
    成長してるってことは良いことなんですけど、あまり大きくなりすぎるのも不安ですよね😂
    3600超えですか(;゜0゜)
    私も次回先生に聞いてみようと思います!
    同じく予定日待たずに生産期に入ったらすぐ生まれてほしいです(*≧m≦)

• 7月31日
  • ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

間違えました💦💦
    正産期の間違いです😝

• 7月31日
  • はな

はな

そうですよね!
    元気に大っきくなってくれてることは嬉しいんですがwww😂
    帝王切開にならない事を願って、元気に無事生まれてきて欲しいです😊

• 7月31日
  • ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

あまり大きくなりすぎちゃうと帝王切開になる可能性もありますもんねε٩(๑> ₃ <)۶з
    お互い無事に元気な赤ちゃん生みましょうね♡♡

• 7月31日
  • はな

はな

ありがとうございます♡
    無事に生まれますように😊✨

• 7月31日
たかみお

私も赤ちゃん少し大きめと言われてたので、大きくなりすぎないうちに産みたくて、臨月入ってすぐから毎日3時間散歩してました!

そしたら38週で産まれたので、普通サイズの赤ちゃんを産めました!
予定日より一週間以上早く産まれたのに平均体重(3キロちょっと)だったので、もし予定日超えてたらBIGベビーだったかもです(笑)
散歩凄くオススメです!

• ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

3時間もお散歩すごいですΣ(*゚д゚艸)‼︎
    やっぱり動くと早く出てきてくれるんですかね(*゚д゚*)💡
    私の赤ちゃんもきっと予定日前に産んでも3000超えて出てくる気がします笑
    臨月入ったら可能な限り動いてみようと思います!!!♡

• 7月31日
のん

私とサイズ感?というか、赤ちゃんの大きさが全体的に似ていて親近感が!!わたしも身長153センチしかないのに、今の段階で1690あるということで、心配なりますσ^_^;

• ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

コメントありがとうございます☆
    そっくり過ぎて何だか嬉しいです(ૢ˃ꌂ˂⁎)✩⃛昨日検診だったので先生に聞いたら2、3週間も大きく成長してるわけじゃないから大丈夫と言われました!体重より頭の大きさが10センチ超えると出産時大変みたいです💦

• 8月10日
  • のん

のん

お互い、けっこう、大きめに成長してますよね!!先生には言われてないけど、脚が54.8とふつうだと思うけど、週数が他より1週遅くて不安です(⌒-⌒; )

• 8月10日
  • ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

そういうことも考えると不安になりますよね(*´・_・`)
    すごい分かります!!!
    気になったらその時に先生に聞くのがきっと一番なんですよね😂

• 8月10日
まるむ

状況がそっくりなので思わず回答しました!

私は150㎝と小柄ですが、先日の検診で赤ちゃんは1週分大きく1700くらい、特に頭が大きめだから帝王切開の可能性も考えておいてねと言われました。

主人が180㎝あるので、遺伝でビッグベイビーなのかもしれません!
幸い赤ちゃんは健康で問題ないので、大きくなりすぎないようにお菓子や甘いものは控えることにしています。
甘いもの食べたいのにー!

お互い自然分娩で元気な赤ちゃんを産めるといいですね(^。^)

• ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

回答ありがとうございます☆
    自分の身長小さいのに赤ちゃん大きいと出産時の恐怖増しますよね(ノ_・。)
    頭大きいとやっぱり帝王切開になるかもなんですね!私も昨日の検診でまだ大丈夫だけど頭が10㎝超えたら覚悟しておいてねと言われてしまいました💦💦

ビッグベビーはやっぱり遺伝も関係してくるんですかね 笑
    旦那の身長も似てます!うちも180近くあります😂
    本当にお互い自然分娩の安産で出産できるように願いましょ!!!

• 8月10日