※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児用紙おむつの使い心地やコスパについて、経験者の意見を聞きたいです。体型による違いも考慮しつつ、自宅用に購入したいと思っています。

新生児用紙おむつはどのメーカーのどの種類が使い心地よかったですか?

産院で使ったものと同じものをって意見は多いのですが、ナチュラルムーニーな事がもうわかっていて、使ってもいいのですがそこそこほかのよりはコスパがかかるのかなと悩んでました🤔
経験者様にぜひ聞きたいなと思います!
体型により異なることは重々承知でひとパック自宅に準備として買う参考にしたいと思ってます!

コメント

パンパースがよくて1人目も2人目も使ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    パンパースは結構どの体型にも合うっていいますよね🤔👌

• 12月4日
ari

最初パンパース使ってましたが、うんち漏れが酷かったのでグーンに変えました(*^▽^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グーンも使ってる方多そうですね!試してみようと思います🥺

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

産院が使っていたパンパース肌一でとりあえず過ごしました。
新生児サイズ、Sサイズならまだ多く入っているのでそのときはコスパとかは考えてなかったです。
お祝いでも強請りやすいのでそちらでもらったものを使うとかしてたら半年ぐらい経ちました。
半年ぐらいして、コスパも考え出して、ランク下げて普通のパンパースにしました笑

とりあえずナチュラルムーニーでひとパック買っておいて、考えても間に合うと思いますが、お高めのオムツって売られてる所限られてくるので、オムツの種類豊富なお店をチェックしておくといいかもです★ネットでも買えますけどね!笑
見本置いてあるところで実際触ってりしてました〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

種類がありすぎて試すのも大変ですよね😂肌一も人気そうですね!
    近隣のネットスーパーはムーニーかパンパースしかなかったので、どっちか先に買って試してみようかと悩んでました😭
    パンパースはコスパいいですよね!

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘のときはまだ肌一リニューアル前で少し安かったので(それでも他のよりは割高ですが)
    外出時やチャイルドシートに乗せる時なんかはいいやつ使ってうんち漏れ対策していました!
    家では普通のパンパースです✨
    今は各メーカーが高級オムツ出してきてるので悩みますよね〜
    肌一かナチュラルムーニーぐらいしかなかったのに、
    今はメリーズやパンパースピュア?とか出ましたよね。
    うちの子は珍しくメリーズで肌荒れしちゃったので、その子に合うものを選んだらいいと思いますよ♪

• 12月4日

新生児の頃はとりあえず変える回数が多かったのでとりあえずコスパ重視のパンパースでウンチ漏れが始まってからオムツをひと通り試してムーニーに落ち着きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

用途で変えればってかんじですね!ほんとコスパならパンパースですよね🥺

• 12月4日
マロッシュ

コスパを考えなければ、ナチュラルムーニーの使い心地はいいと思います🙆‍♀️
やっぱりお肌には優しいですよ✨
息子はずっとナチュラルムーニー使ってましたが、おむつかぶれ知らずでした!
お肌に優しいので様子見ですと、パンパースの肌いち、ナチュラルムーニーあたりですかね?🤔
グーンも最近敏感肌とかかれてるのが出てるので、そのあたりでコスパで選ぶのもいいかもしれないですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナチュラルムーニーとても人気ですよね🥺👌
    かぶれたりさせたくないのでそのあたりみてみようと思います🥺

• 12月4日
22

私はムーニーが1番使いやすいです😆もれたことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漏れないの大事ですね!ムーニー漏れに強そうな感じしますね!🥺

• 12月4日
ma♡

私は産院でパンパースの肌一使ってました😊
なので、そのまま退院後もパンパースの肌一を1袋使ったあと、メリーズのファーストプレミアムを使ってます🎵
この2種類を比べると私的にはメリーズのファーストプレミアムの方が肌触りや厚さがナチュラルムーニーに似てるかな?という印象です!
ただ、ナチュラルムーニーは赤ちゃん本舗で頂いた試供品2袋分(10枚だったかな?)しか使ってないのでうろ覚えですが😅
この2種類は値段違いますが1袋の枚数も違うので平均するとあまり変わらないかな?と😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コスパ重視しなければ、ファーストプレミアムも気になってました🥺
    厚みも冬生まれなのであったほうがいいのか…
    試供品とかも試してみてって感じですよね😂

• 12月4日
  • ma♡

ma♡

うちもぼちぼちSサイズになるので、今度はナチュラルムーニーを買ってみます😆✌️
    色々試すのも楽しいです🎵

• 12月4日