※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夏服、サイズ70しかないけど3月上旬出産予定。買うべき?

3月上旬出産予定です。
すごく欲しい赤ちゃんの服(プレオール)があるのですがサイズ70しかありません。
ちなみに、夏服です。

買うのはやめておいたほうがいいでしょうか。

コメント

ひなの

70なら夏に着れるとおもいます(^o^)
背高いうちの子でも5.6ヶ月なら70きれてましたよー!

ひまわり

赤ちゃんがどのくらいの体重で生まれてくるかによるかなと思います😅
うちの子は早産で小さく生まれたので60でも大丈夫でした!!

メメ

生後3ヶ月近くなれば70着れる子が多数かなと思うので、夏服なら着れるんじゃないかなー?とも思いますが80じゃないて難しいくらい大きな子もいるので賭けですね😂
着れないかも、って覚悟があれば買っても良いと思います🙆‍♀️

にゃ

サイズ70だと赤ちゃんの大きさにもよりますが6ヶ月くらいですね!

夏頃大きめで着れるようになるかもですね!小さい赤ちゃんだと、サイズ合う前に秋になってしまうかも??

うちは成長曲線真ん中ぐらいで、もうすぐ3ヶ月ですが、そろそろ70を買おうかなと思ってます!

値段にもよりますが、すごく欲しいならかっちゃうかもです!!

ままりままり。

メーカーにもよるかとは思いますし、うまれてきた赤ちゃんの大きさにもよりますが、70買っておいても大丈夫な気がします。

娘は4ヶ月とか5ヶ月は室内は新生児の肌着のみとかで過ごしてましたが、外着は70着せていたと思います😊。因みに小柄ちゃんです。

はじめてのママリ🔰

産まれた赤ちゃんの身長や体重にもよると思いますが7月には生後4ヶ月?くらいだと思うので大丈夫だと思います👶

はじめてのママリ

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

はじめてのママリ

夏服ならサイズが少し大きくても袖や裾を折ったりしないで着れるので、買っておいて大丈夫ですよ😊
私もミッフィー好きなので、私なら買っちゃいます🥺💓

はじめてのママリ🔰

2月末生まれで70サイズを夏に着せてました😊
半袖半ズボンのものは大きめでもあまり気にならなかったです💡

もふもふ。

息子が3月末生まれです!
大きめですが夏は70来てましたよー☺️✨

シャム

メーカーにもよりますし、出生後のお子さんの成長具合にもよるのですが、着れると思いますよ😊ただもし60~70表記だとしたら小さめ70かもです。

6~8月で3~5ヶ月児ですし、よっぽど大きく成長しなければちょうどいいと思います。

3000g位で生まれて、平均サイズで成長したとしたら、70サイズは7ヶ月~8ヶ月位迄着れる筈です。

Elly🔰

2月上旬生まれですが、夏頃には70着てたので、大丈夫だと思いますよ😊

りんご

全然大丈夫だと思います!
1ヶ月目から70サイズも着せてましたし部屋の中は結構温度高めで、赤ちゃんの体温も36.5〜37.5が正常なので半袖着せてあげることも多いです☺️