※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診後に出血があり、心配して受診したが赤ちゃんや羊水に問題はないと言われました。同じ経験の方いますか?

昨日(14w4dで)出血がありました。
前日に妊婦健診がありエコーで見て赤ちゃん元気で順調だよと言って貰え次の検診も4週間後という事になっていましたが
次の日の夕方トイレに行ったら下着についたりはなかったですがトイレットペーパーにつくくらいの塊ではない少量の出血が見られ
初産でわからないことだらけで出血=流産かもしれない
と思ったので急遽受診して見てもらいましたが赤ちゃんも元気に動いてるし羊水もしっかりあるから問題ないよと言って貰えました。
(切迫流産や前置胎盤という診断はされませんでした)
その後寝るまで出血はなかったものの、今朝またトイレに行ったらトイレットペーパーにつく少量の出血がありました…
一応ナプキンはつけましたが昨日に引き続きだったので不安です。

同じ経験をしたことがある方はいますか?

コメント

ママリ

同じです!
不安ですよね!
私も出血して内診したところ、えー?なんの異常もないよ?赤ちゃんも元気だよと言われて二週間に一回検診で止まったのは1週間後でした😅
切迫でもないしなんだろうと思った時に上のこの時も下の子の時も膀胱炎が酷くなり出血したことがあり、もしかしたらそれなのでは?と思いました!
本当生理の少ない日くらいの量でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場合なにが原因の出血なんでしょうね😭
    膀胱炎になったことがないので症状がよくわからないのですが、痛みとかはありましたか?

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

私にもわからなくて医者にも分からないと言われました😨
    膀胱炎は痛いって聞いてたんですけど全く痛くもないしで、え?って感じでした😅
    とりあえず極力必要なこと以外動かずすわってました😂

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お医者さんでもわからないのはどうしようもできないですもんね😔
    痛くないんですね!?私もその可能性ありますね…
    やはり安静にするのが1番なんですかね(><)

• 12月4日
じゃかりこ

私も初期のころは鮮血ではないけど
茶っぽい〜うっすら赤いくらいの
出血があったのを思い出しました。
私は流産経験があり、はじめてママリさんと同じように出血=流産という概念からか、とっても怖かったですが病院にいくと赤ちゃんも元気だったので特に気にしないようにしていました。
でも2、3日は私も同じような日が
続きました。ただ産院側としても出血自体はあまり良いものではないので、いつ何色の血でどのくらいの量でたかなどはよく聞かれたので出た時は毎回のメモを取るようにして電話で伝えられるようにしていました。原因は子宮にこびりついてる血が出てきてるとネット魔になってるときに知りましたが、切迫流産とかにもいつなるかは分からないので重たい物を持つのを控えたり、動きすぎないように気をつけてまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね…
    気にしすぎもよくないですよね!?
    子宮にこびりついてる血があるんですね…
    初めてでわからないことだらけです😔
    私も気をつけれるところは気をつけて今は安静に過ごしていきます!!

• 12月4日