※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前は「由芽」(ゆめ)に決まっています。出産前に報告するか悩んでいます。姓名判断で選び、縁起や夢を込めた名前です。

赤ちゃんの名前について。いつ頃、両親や義両親に発表しましたか?あと、名前の候補のイメージ教えてください。

出産予定日まであと7日です。
名前はかなり前き決まったのですが、周りから聞かれていないので、まだ誰にも話していません💦

出産当日に報告する予定ですが、事前に相談した方がいいのかな?とも思い始めています。皆さんはどうされましたか?

ちなみに、「由芽」(ゆめ)と名付けるつもりです。
女の子です。読めますか?客観的にどうでしょうか?

名前は、姓名判断で最強の画数の候補から決めました。「由」は昔から縁起が良いと言われている9つに選ばれている漢字で個人的にかなり気に入っています。

由来は、自由にのびのびと芽を出して成長してほしい。
妊娠が難しい身体での妊娠だったので、ずっと子供を授かることが夫婦の夢だった。という想いも込めました。

なんでも構わないのでコメントいただけたらうれしいです✨

コメント

エイヤ

めちゃくちゃ可愛いです!!!😍
読めますよ😊♡

私たちは子供産まれてから出産報告とともにみんなに伝えました♪

顔見て名前変わる可能性あったので!笑

A.mama🐰💓

由芽ちゃん👶💓とってもかわいいお名前です❣️そして意味もとても素敵です🥺💓
うちも今2人目の名前で名前は決まっていますが漢字で悩んでいます🤔
旦那のお母さんが画数にとてもこだわる方なので1人目の時も2人目の時も候補を出して画数を調べてもらっています😅もちろん最終決定は私たち夫婦ですが、普段優しく何も言わないお母さんが名前については意見をくれるので参考にさせてもらってます👶
友人などには産まれてから出産報告と一緒にお披露目します😌
産まれたらお顔を見て最終的に決めますね😊
もうすぐ由芽ちゃんに会えると思うと楽しみですね👶💓元気な赤ちゃんを無事に産んでくださいね😌💓

ママリ

可愛いお名前ですね😍
実両親には生まれる前に私から。義親戚には生まれてから出産報告と共に旦那が連絡したはずです😊

☆peony☆

名前可愛いですよ☆

親の想いが詰まった名前だと思います( ꈍᴗꈍ)

一人目は産まれる前にうちの家族だけ発表。産まれてから義両親に報告しました。

二人目は今の所母と妹にだけ伝えてます。

母がこの字嫌いと言われて悩んでます。

りんご

我が家は生まれてから発表しました❤️
色々言われたら嫌だったので😅

2児のママ🌈🧸

出産してから教えました🥰

可愛い名前ですね!ちゃんと読めます🙌🏻

わんわん

由芽ちゃん可愛いですしちゃんと読めますよ☺️
私は1人目の時は産まれて面会に来てくれた時に名前発表しました!
今回はコロナで面会禁止なのでLINEか退院後に発表しようと思ってます😊

かわいいお名前ですね😌そして由来も素敵です☺️💓
うちは、親が名前の候補は?と聞いてきたので多分これになる〜とだけ話してました。
産まれて顔見てやっぱりこの名前だねと主人と話してお七夜で正式に発表しました😌

名前の候補はうちも意味のある名前と画数見ながら候補に上げてました。あとは季節感も😊

あともう少しでベビちゃんに会えるんですね😌
出産までのマタニティライフを楽しんでください☺️

ぽよ🔰

とても素敵なお名前だと思いますよ😊

私は、旦那と2人で2つの候補の名前で悩んでいて(ほぼ決まっていたのですが)、両家にどっちがいいか聞いてみて、みんな同じ名前で一致したのでその名前にしましたよ。

両家の両親とも、とても名前は何にするの?と決める前から聞いてきて、それも大変でした😂笑

mizu

由芽ちゃん可愛いと思います😊
ぱっと見て「ゆめ」と読めると思います!(人によっては「ゆうが」と読む人ももしかしたらいるかもしれませんが…)

我が家は名前は出産当日に発表しました✨

はじめてのママリ🔰

職業柄、何千人という名前を見てきましたが、とっても素敵な名前だと思います!
想いもこもっていて、赤ちゃん幸せですね。

わたしは初期流産直後の妊娠でちゃんと生まれてくるか、
生まれてきて万が一性別が違ったらどうしよう、
と心配ばかりしていたため、積極的にこちらからは公表しませんでした。

ただ、2週間前くらいに義両親が聞いてきたので、こうしようと思っている、というのを伝えました。
初孫だったからかうれしくて、その場で書く練習とかしてましたよ(笑)