※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

妊娠中の食事や食中毒、ウィルスについて気にしすぎて不安になることがあります。食べ物の味や腐敗を気にしすぎて心配です。気をつけることは大切だけど、過剰な心配もよくないと感じています。

妊娠してから口に入るもの(塩分、糖分)とか食中毒とか
ウィルスもだけど、敏感とゆうか気にしすぎるくらい気にして
不安なったりしちゃいます😞💦
今なんて昼に買ったウィンナーのパンの味が美味しくなくて
ウィンナー腐ってないかとか心配なってます🙄
気をつけるのは大事ですが気にしすぎもよくないと思うんですけどちょっとしたことも、めっちゃ気にしちゃいます、、、😭

コメント

親世代の人に「妊娠中○○食べちゃいけないんだよ」って言うと、だいたい「自分たちの時とだいぶ変わったのね」って言われます☺️
つまり昔はもっと色々好き勝手なんでも食べてたんですよね😂もちろん研究が進んでいるので制限すべきとなっている物は制限するほうが良いですが、にこにこさんもご主人も周りの友達も健康に大人になってるわけで、あんまり考えすぎない方が良いですよ☺️

• にこにこ

にこにこ

ありがとうございます😭❤️

• 12月4日
豆柴

妊娠すると嗅覚が鋭くなって今まで気にならなかった食べ物の匂い(風味?)とか、なんか気になってしまいますよね😅
美味しいものだったらなんとも思わないんでしょうけど💦
食べてみて美味しくないものだったら変な添加物とか入ってるのかな〜ってつい考えちゃいます😅(まあ私の場合は結局勿体無くて食べちゃうんですけどね…😂)

「美味しくない=体が受け付けないもの」は避けて、「美味しいもの」は赤ちゃんの為にも美味しく頂きましょう😂💕

• にこにこ

にこにこ

めっちゃ気にしちゃいます🥺
    そうします💕ありがとうございます😊

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

何週目ですか?
私も始めそうでした!!
お肉が焦げてても不安になって捨てたり、チーズも煮込みハンバーグで加熱してあるのによけたり、前日の残りのおかずはどんなにたくさん残ってても捨ててました!
最近はそこまで気にしなくてもいいのかなぁ?って自然に思うようになってきました😊
食べたいものを食べればいいって、みんないいます!
最低限気をつければ大丈夫だと思います🍀

• にこにこ

にこにこ

15週です👶🏻
    ついつい神経質になってしまって😨
    ありがとうございます😊

• 12月4日