※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしず
妊娠・出産

37週の初産婦です。先生からウォーキングや身体を動かすことを勧められました。他にもできる運動はありますか?お腹が張って陣痛につながった経験のある方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています(/_;)

37週の初産婦です!
今日検診に行ったら先生から
もう産んでいいよと言われました( ˙࿁˙ )ᐝ
とりあえず毎日3時間歩いて
家の中でも身体を動かして
お腹を張らせてねと言われました。

ウォーキングやスクワット
階段昇降、雑巾がけ以外に
何か出来ることありますか?

また毎日続けてお腹はって
陣痛に繋がった方いらっしゃいますか?

同じようなことを先生から
言われた方、経験された方
その他先輩方のアドバイスなどあれば
ぜひ聞かせて頂きたいです!!!!

よろしくお願いします(。> <。)

コメント

まま

ツボ押ししてました^ ^お風呂でできるので簡単だしお腹張りますよ!

  • おしず

    おしず

    ちなみにツボとはどこですか?(/_;)
    私もしてみたいです!!!!

    • 7月30日
  • まま

    まま

    親指と人差し指の骨がつながった場所で、くぼみんでいるところが太衝です。左右どちらの足の甲にもあるので、順番に押してください。押し方は、手の親指を足の親指と人差し指の間に入れて、押すだけです。力の入れ具合は、「痛くて気持ちいい」と感じるくらいで十分です。
    も1つは、三陰交とゆう足の内側のツボ。内側のくるぶしから測って、自分の指の横幅4本分だけ上に行ってみましょう。すねの骨よりちょっと内側にあります。ここも3〜5秒かけてゆっくり軽く押すだけで十分です。陣痛を早めるだけでなく、安産に効果があるともいわれます。

    • 7月30日
  • おしず

    おしず

    詳しく書いていただき、
    感謝です🙏💗
    とてもわかりやすいです!!
    私も今日からやってみますね♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

    • 7月30日
ai

私も朝晩のウォーキングとスクワットしてました!!
40w4dでした。

  • おしず

    おしず

    夏場は暑いので、朝晩がいいですよね٩( ᐖ )۶
    私もべびちゃんのタイミングに
    任せたいと思います(^-^)/

    • 7月30日
deleted user

正期産になったので、いつ産まれても大丈夫だと言う事だと思いますよ(*˘︶˘*)

私はウォーキング中に破水したら、、、と思い始めてできず(笑)毎日雑巾がけしていました。
39w0dで陣痛から始まり出産しました☆

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡赤ちゃんのタイミングもあるので、待ち遠しいですが、焦らなくても大丈夫だと思いますよ\( ¨̮ )/

出産頑張ってください(^^)

  • おしず

    おしず

    ワクワクしますね(´^o^`)
    私の住んでいる所も田舎なので
    散歩が怖いのですが…

    べびちゃんのタイミングで
    出てきてくれるまで
    待ちたいと思います(^-^)/

    応援ありがとうございます♡

    • 7月30日
おかこ

37週なんですよね?
ならあせって産もうとする必要はないかと思いますよ〜!
産んでいいよ、と言われたのはきっともういつ産んでも大丈夫という意味だと思います。

残り少ないマタニティライフなんですから楽しんで毎日過ごして下さいね。
出産後は赤ちゃんにもよりますが、くつろぐ余裕なくなると思いますから!

  • おしず

    おしず

    残り少ない時間を有効に
    楽しみたい思います٩( ᐖ )۶

    みなさんが言うように
    べびちゃんのタイミングが
    あると思いますので、
    それをゆっくり待ちます!!!!

    ありがとうございます♡

    • 7月30日
5児mama🤍

この時期に毎日3時間歩けって
鬼ですね。。^^;💦

結局出産なんて子供のタイミング
であってどうこうできるもんじゃ
ないですよね😭
私もジンクス的なもの全て
ためしましたが。。
1人目37w。2人目39wでした。
無理のない程度に、
階段上り下りやスクワット
床拭きなどで充分かと
おもいます(*´ェ`)ノ
出産がんばってくださいね♡

  • おしず

    おしず

    本当に鬼です。笑
    涼しい時間帯でなければ
    さすがに厳しいです( ´・・)

    やはりべびちゃんの
    タイミングですね(^-^)/
    出来る事は最後までしたいと思います!

    頑張りますね♡
    ありがとうございます!

    • 7月30日
嫁ちゃん★

私も正産期になった時に娘は推定体重3500gあったんですけど先生から、ガンガン歩いてお腹の張らせましょう(´▽`*)

と言われて旦那と夜ご飯食べたあと2時間ほどウォーキングしたりしてました!
後はジンクスの焼肉と、オロナミンCとツボ押しとか色々やりました(笑)

  • おしず

    おしず

    やはり大きいとそう言われるのですね…(TT)
    暑い時期に厳しいです。笑

    私もジンクス試してみます😊💕✨

    • 7月30日
りゅか豆

私はお風呂で温まるとよくお腹が張ってたのでお風呂に好きな飲み物を持ってゆったり入ったり、オッパイマッサージがよく効きました!お風呂入ってる時とか、ちょっとなにかの片手間に(笑)おっぱいや乳頭を刺激すると産後おっぱいの出も良いですしお腹も張るし良いかと(*´ー`*)

  • おしず

    おしず

    そのような方法もあったのですね(^-^)/
    もう臨月入ったので
    私もそろそろおっぱいマッサージ
    始めていきたいと思います🙇💓
    ありがとうございます♡

    • 7月30日