※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなちむ
妊娠・出産

16週の妊婦が胎児水腫の可能性で心配。月曜日に検査し、生存率や不安を語る。悩みを抱える妊婦の気持ち。

今日、16週で久しぶりに病院に行きました。腹部エコーで赤ちゃんが全体が水の膜で覆われていて胎児水腫かもしれないので7日にエコー専門の先生がいるので月曜日に検査してください!心臓はちゃんと動いてるから、私は専門家ではないので、ちゃんとした専門家の先生に見てもらって話を聞いてくださいと言われました。

胎児水腫を色々調べました。生存確率23%や死亡確率55%〜98%。産まれても3ヶ月で死亡など

月曜日の検査して見ないとはっきりとはわかりませんが、もし、本当に胎児水腫だったらと思うと涙が止まりません。

最後と決めた5人目だったので‥悪阻も耐えてきたのに‥辛いです

コメント

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

お気持ちお察しします。
私も今年3人目が胎児水腫でした。

• きなちむ

きなちむ

本当に生きられないのでしょうか?

• 12月2日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

辛い話になってしまいますが、胎児水腫だけなら希望があるかもしれません。
    ママリでもそういった話を見ました。

ただ大学病院のハイリスク妊婦さん専門の先生には、胎児水腫の場合は予後はあまりよくないと言われました。

• 12月2日
  • きなちむ

きなちむ

産後3日間が山場と書いてありました。しかも、22週で陣痛が来て出産と

• 12月3日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

調べると色々な話がありますよね。
    あとは死産の確率も高いみたいです。

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

胎児水腫 無事出産

はじめてのママリ🔰

すみません。
検索しようとして誤って返信してしまいました。申し訳ありません。