※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お金・保険

マンションのローン審査で、旧姓のクレジットカード遅延が影響するか心配です。事前審査は通っていますが…

住宅ローンの審査について質問です。

マンションの購入を考えており主人と収入合算でローンを組む事になりました。
結婚する前に使っていたクレジットカードで何度か遅滞してしまっているのですが、審査の時に旧姓でも調べられたりしますか?

この事が原因でローンが通らなかったらと思うと心配で…

ちなみに事前審査は通っています。

コメント

カード会社に勤めていたものです。
金融関係は、基本すべて調べるので生年月日・住所など他にもありますが、最低でも過去5年にさかのぼって調べるので、旧姓も含めて調べると思いますよ。
遅延していても、最終的に支払っているのであれば大丈夫だと思いますが、
審査基準は会社によっても異なるので、
絶対大丈夫とも言えないですね💦💦

事前審査は書類だけをさらっと見て、審査する会社が多いので、よほどブラックの方でない限り大丈夫なんです。
あとは、旦那さんと奥さんの収入に対して、借り入れが多くないかも見るポイントなので、一概に過去の延滞だけが原因とは限りませんよ💡

• きなこ

きなこ

回答ありがとうございます。

残高不足で何度か引き落としが出来なかったことが何度かあったので心配で…

ありがとうございます、参考になりました。

• 7月30日

退会ユーザー

残高不足だったんですね!💦
    でも、残高不足の通知が来てすぐに振り込むようにされていたのであれば大丈夫ですよ💡
    目安は引き落とし予定から10日以内の振込ですが(会社にもよります)、基本踏み倒さなければ大丈夫です💡
    大切なのは支払っているか?を見ているので💡

• 7月30日
ぶるぞん

カードの情報を見るときは旧姓のも含めて見られますよ!
延滞の内容にもよりますが、入金し忘れてて後日支払った程度なら審査には影響ないですよ^o^

• きなこ

きなこ

回答ありがとうございます。

そうなんですね、今回の審査に影響ない事を祈ります。

• 7月30日