※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

排卵日にセックスすると性別が変わる?基礎体温計で排卵日を予測したい。基礎体温が下がる日が排卵日。その日から2週間後が妊娠しやすい時期。ありがとうございます。

2人目が欲しいのですが、初歩的な質問です。

・赤ちゃんは排卵日付近にセックスをしないと出来ないのですよね?男の子が欲しい場合は排卵日当日、女の子は排卵日2〜4日ということはその4日間の間にセックスをしないと出来ないということになりますよね?

・出産前は周期が安定していましたが、産後生理が再開してから2ヶ月に1回とかの生理になってしまいました。
排卵日を予想するために基礎体温計を使ってみたいのですが、使い方を調べてもいまいちよく分かりませんでした。
基礎体温がガクッと下がった日が排卵日なのですよね?
ということは、女の子が欲しい場合は基礎体温がガクッと下がった日を例えば10月15日だとしたら、その次の月の11月11日あたりにセックスをすれば良いということでしょうか?

拙い文章で申し訳ありません。

コメント

ママリ

男の子女の子の産み分けは確実ではないので置いておきますが、精子の寿命的に4日以上はなかなか生きられないので排卵日の前4日、5日以内が妊娠しやすいと言われてるんだと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

基礎体温は難しい印象があるので2人目を強くのぞんでいるのであればまず生理不順を治していくほうがはやいかとおもいます!そこから排卵検査薬を使うのが1番いいかとおもいます♩♩♩

• 12月1日
  • りんご

りんご

基礎体温ってやっぱり難しいんですね💧
    排卵検査薬を使っている方をみるとたくさん検査していると思う(毎日?)のですが、何本もまとめ買いをしておくということなのでしょうか?
    生理不順は自分の力では治せないので婦人科に通うということですよね?😢

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

排卵日前10日くらいからやられる方もいますよね!!買いだめしたり海外のものだと比較的安くまとめてかえるのもありますね!
    そうですね、、!こればっかりは婦人科に行った方がいいと思います。単純に機会が2分の1になってしまってるのでそれこそ年に6回のチャンスにかけていくしかないと考えると婦人科行った方がはやいのかなともおもいます!

• 12月1日
  • りんご

りんご

まとめ売りされてるものがあるのですね!初めて知りました…💦生理不順治らないようだったら通院も考えて妊活しようと思います😢わかりやすく教えていただきありがとうございます😭❣️

• 12月1日
ママリ

基礎体温は外気温で変動しやすいのでやはり排卵検査薬が一番確実ですよ😊

• りんご

りんご

排卵検査薬のほうが確実なんですね!妊娠検査薬のように、1本だけ買っても意味ないですよね😢?

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

ネットで何本か入りで売られていますよ☺️ 私は楽天で買いました🎵  

• 12月1日
  • りんご

りんご

楽天見てきまたした!
    お恥ずかしながらまとめ売りされているのを知りませんでした…💦教えていただきありがとうございます😍

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

ちなみに私は男の子希望で、排卵検査薬が強陽性になってから薄くなる頃にタイミング取りました。排卵検査薬は強陽性から薄くなった時が排卵日らしいです🎵 

なので女の子希望ですと、陽性になった日だけ、あっさりタイミングを取るといいのかもしれませんね(*^^*)!

• 12月1日
  • りんご

りんご

なるほど…勉強になります!!
    陽性と強陽性の違いもわからないくらい無知なので、ちゃんと調べて知識を身につけてから実践してみます😭💦
    ありがとうございます❣️

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

排卵検査薬って初めて使うとこれが陽性でこれが強陽性か??とかよく分からないと思うので念のため翌月分も買っておくといいと思います😊希望通りの性別になるといいですね😚 妊活本当に大変ですが応援しています。😭💗

• 12月2日
  • りんご

りんご

はい、仰る通り全然わからないです😱一応2月から開始予定なので、何ヶ月分かまとめ買いしておきたいと思います😭💕不安で今からドキドキですが頑張ります😭

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい!下に返信してしまいました😱

• 12月2日
詩羽

排卵日が10月15日だとしたら
10月11日から10月13日あたりが
女の子希望ならって感じでしょうか😊
周期が安定してないなら
排卵検査薬の方が分かりやすいかなと思います😊

• 詩羽

詩羽

11月のタイミングを知りたいなら
    周期安定してるなら
    分かりやすいですが
    もし分からないなら
    やっぱり排卵検査薬がある方がいいかなぁと思います😊

• 12月1日
  • りんご

りんご

10月15日が排卵日だと判明したら、女の子希望の場合気付くのが遅かった?ということになるので来月の11〜13日あたりにタイミングを取るということで間違いないでしょうか?😢💦理解力がなくすみません…

• 12月1日
  • 詩羽

詩羽

女の子希望なんですね😊
    私も不順な方なので
    排卵検査薬使ってました!
    でもこれも人によったり
    周期によったりで
    多少出方が違ったりするから
    数ヶ月自分の出方の様子見ると
    もっと排卵日を特定しやすくなると思います😊
    私は海外の検査薬が安いしたくさんあるので
    それ使ってました😊

• 12月1日
  • 詩羽

詩羽

周期が安定してるなら
    11から13あたりかもしれませんが
    きちんと排卵日特定したいなら
    検査薬ないとたまたま周期ずれた!とかになる可能性もあるかなと💦
    私は今回が最後の妊娠予定で
    女の子希望だったので
    排卵日は確実に分かっておきたかったので
    検査薬使いました😊

• 12月1日
  • りんご

りんご

来年の2月から妊活しようと思っているので、さっそく排卵検査薬購入しようと思います!ちなみに、海外の検査薬というのはメーカー名覚えてらっしゃいますか?アマゾンや楽天でも売っているものでしょうか?💦

• 12月1日
  • 詩羽

詩羽

2月からなんですね😊
    海外のもいくつか種類ありますよ😆
    私はwondfoというのでした!
    主人が買ってくれてたので
    詳しいサイト名は分からないのですが
    50本入りとかそれぐらい買ってましたよ😊
    妊娠検査薬もセットで5本とか10本とか??
    大体生理から8.9日後ぐらいから
    1日1本使い始めて
    12日後ぐらいから朝晩使って
    陽性になるか見極めてました😆
    いきなり2月から使ってみるよりは
    練習がてら1.2周期早めからやってみてもいいのかも…??
    陽性から強陽性になるタイミングがとても大事な見極めになるので💦
    私は40日周期の時は
    陽性2日出てからの強陽性
    30日周期に変わったら
    陽性1日で強陽性に変わったりとかでした💦

• 12月1日
  • りんご

りんご

調べてみたところ、Amazonにも楽天にもなかったので海外のサイトとかですかね…💦
    50本も入っていると助かりますね😭
    生理から8〜9日後に、使い始めるというのは説明書に書かれているものなのですか?それとも音羽さんのその時の排卵日が8〜9日後あたりだったということでしょうか?💦
    見極めるのがとてもむずかしそうですね😭😭

• 12月2日
  • 詩羽

詩羽

基本的に生理から大体2週間後が排卵日なので
    私は生理終わって少ししてから1日1回使い始めて
    12日後ぐらいから
    1日2回にして陽性を見逃さないようにしてました。
    説明書にはそんなことは書いてなくて
    排卵日約2日前から陽性
    1日前で強陽性とかそれぐらいですね💦
    こうのとりネットとかで調べるといろんな検査薬あると思います😊
    慣れれば検査薬使えば
    排卵日特定はそんな難しくないかなと💦
    聞いただけでは難しそうですよね💦
    検査薬も合う合わないがあるのでいろいろ調べてみられてもいいかもです😊
    本数は自分で選べると思います😊

• 12月2日
  • りんご

りんご

基本的な知識もなくお恥ずかしいです…
    教えていただき本当にありがとうございます💦
    私も同じ方法で排卵日を見極めたいと思います!
    こうのとりネットという通販サイトも初めて知ったのですが、日本の検査薬よりも安いんですね❣️
    早速購入してみようと思います、ありがとうございます😭💕

• 12月2日
  • 詩羽

詩羽

産み分けをしても絶対そうなる!というわけではないですが
    やればよかったと後から思いたくなくて
    出来る限りのことはしました😊
    女の子授かれますように♡

• 12月2日
  • りんご

りんご

おっしゃる通りです😭
    後から後悔したくないので出来ることは挑戦してみようと思います😭❣️
    ありがとうございます😍

• 12月2日
ゆりか

息子は3日、4日前にしましたが男の子でした😂💓

基礎体温のことですが、一般的には排卵日には下がるとなっていますが、下がらない方もいるらしいです😢だから排卵日の特定は難しかったりするみたいですが、排卵日前後に仲良しするのがいいかなと👌

• りんご

りんご

産み分けは100%ではないですよね💦
    ゆりかさんのお家に行きたかったんですね息子さん🥺💕

基礎体温を測ろうと思っていましたが特定が本当に難しそうなのでやめようと思います😭

• 12月2日
  • ゆりか

ゆりか

いちよう産み分けのメカニズムはあるみたいですが、その通りやっても結構逆の性別だった方いますよ😂👌

• 12月2日
  • りんご

りんご

成功しなくてもそれはそれで良いのですが、息子を産む前から夫が女の子希望で…💦
    挑戦して男の子だったとしても私は嬉しいので、気休め程度に排卵日特定位は挑戦してみようと思います😭

• 12月2日
  • ゆりか

ゆりか

がんばってください🙆‍♀️💓

• 12月2日
ママリ

やってるうちに分かるようになります❗(*^^*)ちなみにドゥ~テストが一番感度いいらしいですよ😃 2月からですか😊 これから楽しみですね🍀

• りんご

りんご

ほんとですか😭💕
    ドゥーテストが感度良いんですね!海外のもので試そうと思っていたのですが悩みます…💧

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

海外のはコストがいいですね☺️💗 まだ時間はありますし、色々調べてご自身に合うもの選んで下さい😚

• 12月2日