※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

明日の誘発分娩で入院する際、産褥ショーツを着用するか、普段通りのショーツを着て病院で着替えるか悩んでいます。経験者の方、教えてください。

何度も投稿してしまってるんですが今回は急ぎの質問です😱!
すごくくだらないというか恥ずかしい質問なんですが、明日誘発分娩の為入院するのですが、、そういう場合の方当日のショーツってもうすでに産褥ショーツ履いていきましたか、、?笑
それとも普段通りのショーツ(マタニティショーツ)履いてって病院着いてから着替えましたか??
1人目の時も誘発分娩だったのに全く記憶になく😭😭😭
今ふと気になってしまいました💦💦💦
経験ある方教えてくださいーーー!🥲💕

コメント

はじめてのママリ🔰

私も誘発分娩しました(^-^)当日は、
マタニティショーツで病院着いてから着替えました(*^▽^*)出産頑張って下さい♥️

何の役にも立たないと思いますが私は陣痛から出産後まで普通のショーツで過ごしました!産褥ショーツ1回も履かなかったです😅

バナナママ

私は、1人目の時普段通りのショーツにパットを当てていました💦

ママリ

誘発開始したら内診を頻回にすると思うので、産褥ショーツの方が腰の上げ下げしなくてすみますよ👍
破水したらパッドもこまめに変えるので!

aya

ありがとうございます!
1人目の時と同じ病院で同じく促進剤なので、お産の時産褥ショーツだったのは覚えてるのですが、、どのタイミングから産褥ショーツだったか忘れてしまって😅💦
行く時は普通のショーツで行こうと思います🤰