※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん♡はるとmama
妊娠・出産

初マタの方が38週0日で、赤ちゃんが大きいため検診でバルーンや促進剤の使用が検討されています。陣痛が来ない状況で、陣痛を促す方法を知りたいと相談しています。

38w0dの初マタです!

毎回頭や体が大きいと言われるのですが、今日の検診で3460gと言われ、大きいからバルーン&促進剤使うか方向でいくかどうかという話になりましたが1週間様子を見ることになりました!

先生にいつ産まれてきても大丈夫だしいつ陣痛きてもおかしくないね〜と先週から言われていたのですが…
色々ジンクスを試してみてもなかなか来ません(>_<)

ちなみに子宮口は指一本?と言われました(゚Д゚)

一刻も早く陣痛がくることを家族みんな願ってる状態です(*≧艸≦)笑

なにかこうしたら陣痛来たよ!もしくは来るよ!というのがありましたら教えてください‼︎

コメント

シャオチュン

わたしも毎回頭が1w分くらい大きいと言われ、不安でした。
実際産まれてみたら、やっぱり頭大きいベビーちゃんで、出すのが大変でした。笑

わたしは四つ這いで雑巾掛け、あとあるあるですがオロナミンCを飲んだ2日後39w2dで出産となりました!

りっちょ。

私も赤ちゃんが大きめと言われ
入院してバルーン&促進剤を使いました!
入院1日目にバルーンしても
ダメで2日目にバルーン&促進剤
使いましたが、それでも
なかなか陣痛こなくて(T_T)
看護師さんに、乳首マッサージ
してみて!と言われ乳首マッサージを
ひたすらしてたら陣痛が来ました( ˆ࿀ˆ )