※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘が予防接種後に熱が38.5度あり、グズり方が変わっています。副反応の可能性があるかどうか疑問です。病院に連絡した方がよいでしょうか?

一歳の娘が今日、予防接種受けました。
予防接種の種類はヒブ、小児肺炎球菌、MR、水ぼうそう、おたふくです。
MR、水ぼうそう、おたふくは今回初めてです。

お風呂をでてからいつもとは違うグズり方をしていました。
熱などはかり様子を見ていましたが、今体温があがり38.5度あります。
19時半頃から寝ています。
今もスヤスヤ寝ています。

これは予防接種の副反応の可能性ありますか?
明日は休日ですが、熱だけの場合でも休日やっている病院に連絡した方がよいでしょうか?

伝え方が下手ですみません、どなか教えて頂けると助かります。

コメント

副反応かもしれませんね!

副反応なら1日で解熱することがほとんどなので、明日明らかに様子がおかしい場合以外は連絡はしなくていいと思いますよ!

ちょっちょ

副反応かもですね💦

様子を見て、明日も熱が変わらずあり、様子がおかしいようであれば行ったほうが良いかもですね😖

私はかなり心配性なので、不安に思ったことや、夜間の対応が不安なとき、#8000でアドバイスいただいています😊

もし不安であれば一度電話をし、プロに相談乗ってもらうのもありだと思います!