※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

総合病院での出産経験者への質問。総合病院での出産の良い点を教えて欲しい。個人病院未練あり。総合病院での出産に背中を押して欲しい。

切迫流産や切迫早産、妊娠高血圧症候群などで総合病院での出産を余儀なくされた方、または総合病院で出産された方。総合病院で出産して良かったこと教えてください😊✨
1人目のとき切迫流産、切迫早産で長期入院したので、2人目も問答無用で総合病院で産むこと確定です。
子どもは2人の予定なので最後の出産になるのですが、インスタやママリの投稿を見てると、個人病院は食事が豪華、個室でエステ付き、ベビーリングやアルバム貰えるなど至れり尽くせりに対して、総合病院って待ち時間長い、大部屋、食事が不味いなど言われまくりですよね。良い点と言えば安心ってだけですよね😂

私はハイリスクなので総合病院で産むことに納得はしてますが、やはり個人病院への未練があるのは確かです😅
総合病院選んで良かったって背中を押して欲しいので、是非とも投稿お待ちしております😍

コメント

はじめてのママリ

1人目切迫流産からの切迫早産でしたが
自宅安静で個人病院で産めるって思ってたら
38wで胎児不整脈で市立病院に転院しました(T ^ T)

よかった点は
ご飯の価値をめちゃくちゃ下げてたので
案外美味しいって思いました♡
コンビニが院内にあるので
パイシューが食べれる!笑笑
すぐになんかあったら対応してくれる!
とかですかね♫

ままり

NICUがあるところだったので
安心感は半端なかったです!笑
結局NICUにもお世話になったので本当助かりました☺️
先生も複数人いるし助産師さんも沢山いるし
切迫で入院中もたくさんの方が気にかけてくれたのを覚えています!
コンビニもタリーズコーヒーも病院内にあったので
退院してNICUに通ってる時は
沢山美味しいの食べれて幸せでした😂

Bambi

私も1人目のとき切迫早産で個人病院から総合病院に転院になり、今回はハイリスクになるので最初から総合病院で診てもらってます!
1人目のときの個人病院が人気で、待ち時間長い割に診察は流れ作業…先生も選べない…みたいなところで💦うちの総合病院は完全に紹介制などで患者さんが少ない分むしろ個人病院よりも空いててゆっくり診察してくれるしとても丁寧です。1人目の転院したときから先生や看護師さんがとても親切で、かつMFICUやNICUもあるので安心できます。ご飯は豪華ではないですがまずくはなかったです!私は1人目の経験もあり、エステや豪華なご飯より、丁寧な診察やいち早く何かあった時に対応してもらえる総合病院のほうがいいなぁと思ってていまのところなにの不満もありません☺️

ママリ

コメントありがとうございます😊✨
やっぱり総合病院は個人病院より安心感がありますよね😍