※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴみ
家族・旦那

実家と義実家で金銭感覚の違いおよび温度差があると、モヤモヤしますよ…

実家と義実家で金銭感覚の違いおよび温度差があると、モヤモヤしますよね?

義父は干渉してこなくていいんだけど、孫のことに興味ないんじゃないかって思うくらい。

今月初めに出産してからおめでとうのメールのみ。

実母からはお祝い金20万円と育児用品をもらい、孫に会いに来たり、日々気にしてくれたりしている。

義父や義妹に誕生日プレゼント贈ってもこちらは頂いたことなし。

実母からは都度私たち夫婦や子どもにプレゼントが贈られてくる(要らないものまでもある)。

義実家へは子どものフォトブックとか贈らなくていいかなぁ。

温度差あるとなんか疲れます。

コメント

moony mama

そんなもんじゃないですか?
我が家も私の実家にはめちゃめちゃしてもらってますが、二世帯住宅で同居してる義両親からは…😅
でも、基本的に同じように対応してます。私の実家への誕生日やクリスマスプレゼントの方が高いもの渡しすくらいの差はつけますが😝

• あぴみ

あぴみ

そんなものですかね。
    うちも基本的に同じようには対応していますが、なんかモヤモヤします。
    孫に興味がないのかなと思ってしまいます。

• 11月28日

うちも
実家は何かプレゼントしたらそれ以上のものをくれますし、お金なんて親に使わないでっていう考え方なのでお土産持っていってもお土産代ってお金返されます😂
義母はお土産欲しいとかいってきたり、何かプレゼントしてもこちらには何もプレゼントしてもらったことはないです😇

私も疲れるのでお気持ちよーくわかります🥺
フォトブック送らなくてもいいと思います!

• あぴみ

あぴみ

義両親は自分の娘じゃないから関心無いんですかね。
    何でこうも違うのかなと疲れますよね。

• 11月28日
ママリ

フォトブック送らなくていいと思います!うちも似たような感じです。モヤッとしますよね😅

• あぴみ

あぴみ

フォトブックは送らないことにします。
    お祝いたくさん贈ってもらったら考えるくらいにします。

• 11月28日
F

誕生日もフォトブックもあげなくていいと思います❗✋

• あぴみ

あぴみ

フォトブックは送らないことにします。
    誕生日も送りたくないけど、主人が贈ろうとするので仕方なく同意しています。

• 11月28日