※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ♡ゆい
子育て・グッズ

卵黄の進め方について相談です。今日3回目をあげました。初日から量を増やしているが、次はどう進めればよいか不安です。来週の月曜日にもあげる予定ですが、適切な量がわかりません。どのように進めたか教えてください。

卵黄の進め方について教えてください。
今日3回目をあげました。
初日は耳かきひと匙程度あげ、その次の日に少し増やしてあげました。
そして、2日あけて今日はベビースプーン3口分程あげました。
画像載せておきます。一番上の小皿にある分の量です。
今のところ、この量では問題ないようです。
今後はどのように進めていけばいいでしょうか?
量の増やし方がわかりません(>_<)
卵黄をお粥や他の料理に混ぜられるくらい食べるようになるにはもう少し時間かかりますか?
次は来週の月曜日にまたあげようと思ってますが、その時はどのくらいあげて大丈夫でしょうか?
いきなり小さじ1とかいって平気ですか?
質問ばかりで申し訳ありませんが、教えて頂きたいです。
またよろしければ、みなさんがどのように進めていったか参考に教えて頂ければありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

うちは耳匙1からはじめて3回か4回で黄身は1/4食べさせました。

何ともなければ小さじ1〜大丈夫そうですよね。

うちもアレルギーが出ていないのでこれから少しずつ増やしてひとつ食べられるようになったら白身にチャレンジしようと思ってます。

離乳食の量は1食分ですか?うちはあまり食べてくれなくて朝はバナナ4分の一だけとか、おかゆも大さじ3ほどしか食べないのでうらやましいです😉

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

ありがとうございます♡
    今の所は大丈夫そうなので、次は小さじ1から与えてみたいと思います(^○^)
    離乳食は1食分です!
    息子もちょっと前まで1口も食べてくれなくて(BFなら食べました(^_^;))やっと最近これだけ食べてくれるようになったんです(^_^;)

• 7月29日