※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那さんの帰り時間がまったくわからない方いますか?うちの旦那は職人で…

旦那さんの帰り時間がまったくわからない方いますか?
うちの旦那は職人で定時がなくて大体18ー21時の間に帰ってきます。
現場も日によって違くて毎日どこで仕事か聞いて帰りもどの辺?あとどのくらい?ってラインするんですが「16号!」とか「外環!」とか正直分からなくて😅時間もあと30分と言いつつなかなか帰ってこなかったりもう家の近くのコンビニ!(車で2.3分)とかで慌てて用意したり逆に遅すぎて温めたのに冷めちゃったり…夕飯の用意が本当に大変です😭
旦那さんに自分でよそって貰えば?という案もあるとは思いますが帰ってすぐ食べてもらいたいから私が用意してます。
みなさん旦那さんとはどうやって連絡取り合ってますか??

コメント

くうちゃん

同じような職業で前のパートナーは分からなくて
今から会社出る!みたいな感じでLINEか電話してました。
会社には一旦戻ってから帰ってくる感じで。

あとは電話繋げてて近くになったら揚げ物したり温めたりしてました。

ルイ

私の旦那は現場監督でいつも何時に帰ってくるかわからず、もはや、急に帰ってこない日もあります。
私自身、働いていて育児もありヘトヘトなのでご飯は自分で温めて食べてもらってます。
あとはGPSであとどれぐらいねって把握もしてます!!

R0331

うちも現場人で時間バラバラです😭
ご飯の時間難しいですよね💦
何故か分かりませんが毎日「今から帰るよ!」電話がきます🤣
私も車乗ってるのでだいたい何分か分かってるので逆算してます😅

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も仕事柄、毎日帰る時間がバラバラです😞
その上だいたい21時以降の帰りが多いです🙁
私も仕事してますし、子供も次の日朝早くから保育園に預けたりしないといけないので旦那に合わせるのをやめて、晩ご飯は作り置き出来るものを毎日作ってます!
出来立てのご飯は食べさせてあげられませんが、帰ったら自分でレンチンして食べてもらってます。
メニューは限られますが旦那も理解してくれてます🙂

bam

うちも出来たてを食べさせたくて合わせて作っているので、最初困りましたけど、会社を出る時とか、あと何分が分かりやすく言ってと伝えて、本当にそのままを伝えました!!
出来たて食べさせたいから、あと30分とかわかった時に連絡くれるようにと。
それがないと、帰ってきてから作るから遅くなるよー!って笑
バラバラだと合わせるの大変ですよねー😅😅

ママリ

うちも職人で時間も同じ感じです!
帰ってきてから最初にお風呂入るのでその間にご飯は準備してます🙌
なのであまり時間は気にしてないですが、7時半を超えるなら先に連絡してって言ってます👌

うちもバラバラですが、お風呂入ってる間にできるようにしてます!

み

はいはいはい🙋‍♀️全く同じです(笑)

出来立てのご飯食べたがる旦那なので
私もよく今どこ?ってLINEで聞くんですけど
運転中だと中々すぐに返事が来なかったりするので
iphoneの探すの機能を使って
お互い位置情報共有する事にしました!

旦那もご飯の用意あるんやから連絡返してよ!って怒られるストレスも無くなり、私も聞くストレスが無くなってめちゃくちゃ良かったですオススメです😳

あーか

時間バラバラなので下準備はすませておいて、帰ってきてお風呂入ってるうちに焼いたりして仕上げてます💡
帰りは車通勤なので電話繋ぎっぱなしです!

はじめてのママリ🔰

うちも職人です
大体17:30~18:00ですがたまに19時です
でもLINEであとどれ位だよ〜と言われるし、gpsついてるので把握出来ます!笑