※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鶏ママ
ファッション・コスメ

はじめて投稿します。今16週の妊婦なのですが、もう妊娠前の服が着れな…

はじめて投稿します。
今16週の妊婦なのですが、もう妊娠前の服が着れなくなってしまったためマタニティ服を着用しています。下着は妊娠前がまだ着れるため着用しています。先日、戌の日ということでお守りを貰ってそれを付けるためガードルを購入したのですがそのガードルを旦那にダサいと言われとても傷つきました。

それ以来自分が着ていたマタニティ服がダサく感じてしまい、妊娠前の服の様なオシャレな服が着たいと気持ちが一気に溢れてしまい心が辛くなっています。 今通販と西松屋さんで購入したマタニティ服、マタニティ下着を身につけているのですが10代後半でも旦那にダサいと思われないマタニティ服、マタニティ下着は他のママさん達は何処で購入されたのでしょうか?
旦那を見返したい為教えて貰えればと思い質問しました(´°ω°)

コメント

まみ

私は、普通のお店でマタニティーでは無く大きめのワンピース着てますよ?

下着も探せば可愛いの沢山ありますよー!

• 鶏ママ

鶏ママ

回答ありがとうございます(><)
    つわり時期にワンピースをきて吐いたのがトラウマで避けていたのですが、明日早速大きめのワンピース試してみたいと思います!
    下着も探してみようと思います!

• 7月29日
  • まみ

まみ

可愛いの見つかると良いですね!

• 7月29日
りおママ

私も妊娠中は、
マタニティ服ではなくて
ほとんどワンピースでしたよ(*´∀`)

• 鶏ママ

鶏ママ

回答ありがとうございます!
    ほとんど妊娠したらマタニティ服だと思っていたのですが、マタニティ服じゃなくてもいいんですね! わからないことだらけでしたので教えて下さりありがとうございました(><)
    明日早速、ワンピース買いに行きたいと思います!

• 7月29日
あみんこ*

私は丁度春〜夏を妊娠して過ごしましたが、下着以外のマタニティ服は買いませんでしたよ(^^)
冬場だとズボンを買わないとキツイと思いますが、夏場ならマキシやウエストがゴムのスカートが結構あるのでそれで全然大丈夫でしたよ(^^)
マタニティだとその時期しか着れないですが、マキシやロンスカなら産後も着れますしね(*Ü*)

• 鶏ママ

鶏ママ

回答ありがとうございました!
    マタニティ服はほとんど買わなくても他で代用可能なのですね(><) 知りませんでした😭
    早速、マキシやロンスカ購入したいと思います!

• 7月29日
  • あみんこ*

あみんこ*

洋服に限らず、ベビー用品も既に持っているものや安い他のもので代用出来る物が結構あるので一度ネットで調べてみるといいと思います(*Ü *)
    使用期間は僅かなのに何から何までベビー用品やマタニティ用品をしっかり揃えていたらとんでもなく高い額になりますよ^^;

• 7月29日
さきメロ

旦那様、ちょっとヒドイですね。。
思ってても言わないで欲しいですよね💦
私は妊娠してからマタニティー服は1着も買いませんでした!
もちろん妊娠前のような可愛い服は着れませんが、マタニティー用じゃなくても可愛くてお腹出てても着れるお洋服を選んで買ってます💡
意外と売ってますよ✨
下着は締め付けがないゆったりした物を上下あべこべで着てます(笑)

• 鶏ママ

鶏ママ

旦那は冗談だと言っていたのですがやっぱり言わないで欲しかったです(´°ω°)
    妊娠したらマタニティ服と自分で勝手に考えていたためマタニティ服以外を買う発想がありませんでした! 教えて下さりありがとうございました(><)

明日早速着れそうな少しでも可愛いお洋服買いに行こうと思います!

• 7月29日
あおちゃんママ

私が妊娠してた時はマタニティ服が高いし、あんまり可愛いものがなかったのでGUとかで大きめのワンピとか買ってました♡
旦那さんにダサいって言われたら傷つきますよね💦
マタニティ服ってあんまり可愛いのないですよね( ̄・ω・ ̄)

あとは、たまひよとかのショップで下着や服が可愛いのが売ってますよ✨
私は安く済ませていましたが(^_^;)

だんだんお腹が大きくなるといちいち気にしていられなくなるし、旦那さんに言われても気にしない様にした方が気が楽になりますよ♪

大したアドバイスできずごめんなさい(;´・3・`)妊娠中ってちょっとした事が気に障ったりしてショック受けやすいので旦那さんにも理解してもらった方がいいですよ(*´ー`*)
これから長いですけど赤ちゃん可愛いので頑張ってくださいね♡

• 鶏ママ

鶏ママ

普通の服でも大きめのなら代用大丈夫だったとは知らず教えて下さりありがとうございました!
    すこし旦那を見返したいので明日guなど回ってみたいと思います(><)

可愛い赤ちゃんに会えるよう頑張ります!

• 7月29日

マタニティ服1枚ももってないです( ˙˘˙ )

• 鶏ママ

鶏ママ

なんと?! やはり、マタニティ服じゃなくても代用できるのですね(´°ω°)
    明日少し服を見に回ってみたいと思います(><)

• 7月29日
さんちゃん

マタニティー用は仕事のために買った
ジーンズ1本だけです( ¨̮ )
他は未だに普通の服着てますし
里帰りで実家に帰ってきてからは
母の服あさってきてます笑
母が同じような服着れる趣味と
センスで助かってます( ¨̮ )笑

• 鶏ママ

鶏ママ

なるほどマタニティ服以外も着用する利点思い浮かびませんでした(><)
    ご指南ありがとうございました!
    早速試してみたいと思います(^^)

• 7月30日
えがちゃん

私はH&Mのマタニティー着てました😊!
安く売っててシンプルだし、マタニティー用とは気づかれなかったくらいなので今でも着たりしてます\(^o^)/

• 鶏ママ

鶏ママ

H&Mにそのようなものがあるのですね!!!
    今度行った時に探してみたいと思います(^^)

• 7月31日
  • えがちゃん

えがちゃん

ネット通販でも売ってるので、H&Mのサイトで見てみてから行ったり買ったりでもいいと思いますよ\(^^)/

• 7月31日
る

マタニティ服一枚も持ってないです〜♡
あまりお洒落なデザインないし、産後きれないので😂
基本ワンピースで羽織ものあれば冬以外まかなえます!笑

• 鶏ママ

鶏ママ

やはり産後はマタニティ服着れないですよね(*_*)
    なるほど! 少しワンピース物漁ってみたいと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 7月31日