※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シラコちゃん
その他の疑問

青森県東北町の事について教えて下さい!来年の春頃転勤で東北町に行く事…

青森県東北町の事について教えて下さい!
来年の春頃転勤で東北町に行く事になりそうです。(私は県外出身です。)
冬の雪の情報、病院やスーパー、幼稚園情報などなんでも構いません!
よろしくお願いします🥺

コメント

ミミムック

東北町には住んでおらず、たまに通過するだけですが…雪は結構降ります。
そして道路もかなりアイスバーンになります⤵️雪道運転慣れているなら大丈夫でしょうが、慣れてなければ大変かもしれません💦
スーパーは私が知ってるところはユニバースとマエダストアの2軒ほどで、あとは小さい個人の商店とかでしょうか…。
病院も、知り合いの話などを聞くとだいたい三沢市の病院に行ってる人が多いそうです。
多分、町内にも何軒かあると思いますが。

すみませんが幼稚園の情報はわかりません🙏

車が無いとかなり不便だと思います💦

• シラコちゃん

シラコちゃん

情報沢山ありがとうございます❣️
    やっぱり雪が多いんですね。覚悟はしてたんですが😭
    アイスバーン😇w
    全く雪道に慣れてないので今から怖くて心配です💦

冬はこもるしか無いですね🤔
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月26日
もと

東北町出身&在住です!
場所にもよりますが、雪はまぁまぁ多いです💦除雪も地元企業がそれぞれの地域を担当しているのですが、上手い下手分かれます😅
東北町は東北町と旧上北町と合併していて私は東北町のほうなんですが、待機児童は無く入りたいところに入れます!(選択肢は多くないですが)あと幼稚園はなく幼保連携型になります。

町内にはスーパー、ドラッグストア、ホームセンター、100均、コインランドリーもあるので普段の生活には困らないかと思いますが、車は必須です😅
ガソリン代もそこまで安くないので、私は十和田や八戸に出掛けたついでに安い所でつめてます(笑)

病院は内科や整形外科、歯医者はありますが小児科はないので近場だとおいらせ町か十和田に行く必要があります。ただ予防接種なんかは町内の病院でもやってくれますよ!

• シラコちゃん

シラコちゃん

詳しい情報ありがとうございます❣️
    生活する分は困らないんですね☺️良かったー🥺
    待機児童も無いと聞いて一安心しました!
    冬の雪道に関しては不安も有りますが東北町での生活楽しみにしています😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月26日