※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさゆ🍵
妊娠・出産

16週で妊娠糖尿病と診断され、大学病院に転院。入院話は出るか不安。子どもの預け先もお金も余裕なし。経験者の経過を知りたい。

妊娠糖尿病の経験者の方、お話聞かせてください!

16週で妊娠糖尿病と診断されて、個人産院から大学病院に転院することになりました。
明日、大学病院の産科に初診に行くのですが、いきなり入院等の話が出るのでしょうか。。?

詳しい数値は個人産院で教えてもらわなかったのですが、どっちにしろ身近に子どもを預けられる人もいないですし、お金も余裕があるわけでもなく、入院だけは絶対に避けたいです…(できても主人が仕事を休める2〜3日が限界かと…)

もちろん、個人の症状、病院の方針などで変わってくるとは思いますが、経験者の方がどのような経過をたどられてるのか伺いたくて質問しました。
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

ぴあーぬ

妊娠糖尿病ではなく、糖尿病合併妊娠ですが……

私も管理入院を想像してましたが、入院の話は全く出ませんでした。
6週の頃には、インシュリンも打ち始めていましたが、それでも入院はせずでしたよ

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

ちなみに、30週頃までA大学病院、引越しに伴ってB大学病院に転院しましたが、どちらも入院の話は出なかったです。

• 7月28日
  • おさゆ🍵

おさゆ🍵

お話ありがとうございます!
    そうなんですねー。
    入院してないって聞くだけで、気持ちが前向きになりました!
    何言われるのか…と今から行きたくなくて(;´Д`A

• 7月28日
キングぽちゃ☆

わたしも妊娠糖尿病と診断されてます(^^;;

わたしの場合はクリニックから大きい病院紹介されただけで、未だクリニックに検診に行って、病院では血糖値の事(糖尿病科)でしか通ってません。
わたしは最初2週間血糖値測って結果を見てって事で、食事療法でやってますが、結果がそんなに悪くなかったので4週間後に伸び、また結果見せて、また4週間後って経過できてます。
人それぞれで結果も違うでしょうし、食事療法でも無理な数値だと入院って言われたので、それは避けたくて今奮闘中です😓

とりあえずまだ入院の話とインシュリンの話は出てませんが…

• おさゆ🍵

おさゆ🍵

やっぱり数値の問題なんですかね…
    たとえ綱渡りでも良いから、入院なしで出産まで辿り着きたいです!w

お話ありがとうございます!

• 7月28日
  • キングぽちゃ☆

キングぽちゃ☆

数値でしか見れないですからね〜💧それが無理ならちゃんと管理してもらえる病院に入院したほうが安心は安心だと思いますが…(^^;;

私も出来たら入院は避けたいので…

ちなみに、私もクリニックから詳しい数値は聞かなかったので、病院の先生に数値はどうだったのか聞きましたょ!

気になるようでしたら聞いてみては?(・∀・)

• 7月29日