※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおやぎ
妊娠・出産

体がだるくてポカポカしますが、妊娠の初期症状でしょうか?

妊娠してるかわからないのですが、
体がだるいです。熱はないのですが、
ポカポカはします。これは、
妊娠の初期症状と言えるのですか?

コメント

ぶーぶ

それだけではわからないです(´・_・`)
生理は遅れてますか?
遅れてるなら、検査薬してみてください。
医者でも、症状を聞いただけでは妊娠かどうかの判断は出来ません。

なかしー

私がそうだったんですが 妊娠したい妊娠したい!と思ってた時は 毎月 初期症状らしき感じになっていました(^-^ゞかと言って 基礎体温も付けてませんでした。言葉では 説明しにくいですが 本当に妊娠した時は いつもと体だけでなく 根拠はなかったですが 『今回は…』と思いました。生理予定日から使用出来る検査薬があります。処方箋を取り扱っている薬局に置いてあると思います(少々高いですが)
気になるとは思いますが そこからです。こうのとりさんが来てると良いですね。

あおやぎ

生理予定日はとりあえず、
9日です、コメント
ありがとございます!

あおやぎ

コメントありがとうございます!
あの、尿のやつですよね?
様子見てまだ続くようなら
やってみます!
ありがとございます!

ぶーぶ

25日ごろに性行為をしていれば、妊娠の可能性もありますよ。
が、受精から着床までは7〜10日かかるので、着床したかなー。。ってぐらいの時期だと思います(._.)

なかしー

そうです。
確か 『チェック ワン ファスト?』って ネーミングの検査薬です。予定日まで長いですけど 気長にね(^o^)

あおやぎ

22日にやってます、
相手は中に出してない
きっとってゆーんですが、
なんか、不安で不安で。

あおやぎ

はい、すみません、
ありがとおございます!
うち、まだ18歳なんです。

ぶーぶ

妊娠は望んでないって事ですよね?

中に出してないって事は、避妊してないんですね。
キツイ言い方をして不快に思うかもしれないですが、ゴムをつけてても100%の避妊にはなりません。
中に射精しなくても、我慢汁で妊娠する事もあります。
18歳は若いですが、もっと若くで立派に子育てしてる方もいます。
18歳だから、と言うのは言い訳にはなりません。
妊娠しては困るなら、キチンと避妊して下さい。

ゆいぴママ❤︎

あおやぎさん
うーん、 1番は検査薬をつかうことですね、みなさん言っている通り(*^^*)。 ここはネットの世界 掲示板なので きつく言われることもありますが、その彼もなんだか きちんと避妊しないし 曖昧な返事だし、どうかな?っておもいます。 とにかく、 万が一妊娠していると 今後のことや 検診や 母体の 体調など さまざまなトラブルなどがでてくると思いますので 検査薬 つかってみてください。 あと、 ここでは たくさんの方がみているので 言葉遣いはきちんとしましょう(*^^*)。