※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★けろりん★
妊活

体外受精で出産した方の体験について相談です。新鮮胚と凍結胚に関する不安があります。

体外受精をして出産した方!!
何回目で出産できましたか?
新鮮胚か凍結胚かも教えてほしいです。

体外受精1回目、新鮮胚盤胞5AAで妊娠し、4ヶ月で子宮内胎児死亡となり、自信がなくなりました。次から凍結胚移植となりますが、グレードも下がっていくので不安です。
友達は凍結胚では1回も妊娠しなかったらしく、凄く不安になってきました。

コメント

まりち

新鮮胚移植で陰性。
凍結胚移植で妊娠し今に至ります!!

新鮮胚移植だと採卵の周期に移植なので、ホルモンバランスが高くなりがち?みたいな事を先生に言われて先生も2番手くらいの卵を戻したと言われました!!

凍結胚移植の時に一番いい卵を戻し妊娠しました!!

• ★けろりん★

★けろりん★

2回目の移植で出産されたという事ですか?私も1番いいグレードは凍結したらよかったなーと思いました(>_<)
    でも、4AAが2個あるので、凍結胚移植に期待したいと思います!!

• 7月29日
  • まりち

まりち

2回目です!!
    そうですね(´゚ω゚`)

可能性にかけましょう!!!
    頑張ってください\(^^)/

• 7月29日
なー子

私は3回目で妊娠→出産しました。1回目は新鮮胚で着床せず。2回目は凍結胚で着床するも心拍確認出来ず流産。3回目も凍結胚で1番グレード低い胚でしたが無事に出産まで至りました(*^_^*)私が聞いた話では、新鮮胚より凍結胚の方が強いとか。私も流産を経験しているので辛いお気持ち、よく分かります。赤ちゃんは忘れ物を取りに行っただけで、必ずママのお腹に戻って来てくれますよ(*^_^*)私の妊娠菌&出産菌を置いていきますね★

• ★けろりん★

★けろりん★

1番グレードが低い胚で出産までいかれたんですね!!!凄いです(^^)
    私は新鮮胚で妊娠4ヶ月までいったので、新鮮の方が合ってたのかな?とか色々考えて不安になってます。。。周りが妊娠出産ラッシュで辛いので、本当に早く戻ってきてほしいです。妊娠菌ありがとうございます(>_<)!!!

• 7月29日
ポム

私は3回目でした。
1回目、新鮮初期胚→陰性
2回目、凍結初期胚→陰性
3回目、新鮮初期胚→妊娠→出産です。

• ★けろりん★

★けろりん★

新鮮初期胚で妊娠し出産されたんですね!!私も3回目までには出産したいです。今は凍結胚移植に期待して頑張りたいと思います。ありがとうございました。

• 7月29日
MEG21

2回目で妊娠し、今に至ります。
1回目➡凍結胚移植後、着床するも流産。
2回目➡凍結胚移植、妊娠です!

• ★けろりん★

★けろりん★

2回目で出産までされてるので羨ましいしです(>_<)
    私も次の移植で妊娠出産したいので、凍結胚移植に期待が持てます!!ありがとうございました。

• 7月29日