※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
家族・旦那

今日私が朝から体調がなんとなく悪くて、だるさや頭痛、食欲ないなどあ…

今日私が朝から体調がなんとなく悪くて、だるさや頭痛、食欲ないなどあるまま夕方まで過ごしました。肩こりや背中もだいぶこっているのでそれからくるものかな…と思っていましたが、夕方熱っぽさを感じて測ると37度後半の微熱がありました。

旦那は今日は昨日の夜中から出かけ趣味で遊びにいきました。
今日住宅メーカーの人の来客がある予定で私が対応しようと思っていましたが、熱がありコロナ不安なので、旦那に電話してお断りしてもらいました。
なので、旦那にも熱があること伝わっているのですが…

帰ってきて、大丈夫?と顔も見ずに一言言ったものの、すぐにトイレに駆け込んでしまいその後は趣味の道具の片付けをもくもくとして、あとは普段やっている洗濯を畳むのはやってくれましたが、ここまで約1時間家の中にはいるものの顔を合わせていません。

私は頭痛もあるし、コロナも不安だし、風邪だとしても子供に移したくないしで、なんとか子供に夕食べさせ片付けました。
息子、ママ、ママなので遊んであげたいし、相手してあげたいけど気力なくてテレビ見ててもらったりしていました。
その後、旦那きて息子はお風呂にはいりました。
私としては、お風呂入ってパジャマのお着替えみたり、水分補給させたり、歯磨きしたり…お風呂上がりの息子のルーティーンを今日はやってもらいたかったんですが…
言わなきゃやらない!
旦那好きなだけ遊んできたのに、頼むとめんどくさそうにやる…

あとは、布団に入り絵本を読む習慣ですが、それもパパに
やってもらってと息子に伝えたら、パパ呼びに行っていましたが、後から行くから!と言って結局来ず、今は別の部屋でもうオンラインゲームをして喋って居ます…

普段から家族大事にしなくて、私たちはいつも母子家庭状態です。
離婚とかは子供にとって居ないよりいる方がいいのと、普通に仕事すればお金は生活できる程度に入るので、考えていないですが、旦那のこと好きでもなくなってしまったし、大事にも思えなくなってきてしまっています。ただ、同じ家に住んでいるだけ…

それでもいちおう旦那なので、困ったことがあったら相談もするし助けて欲しい時もありますが、私が体調悪くても上記のような対応で…
子供にも私にも感情ないんだろうな…と感じます。

もうイライラ通り越して虚しくなります…

コメント

✩⃛ 夏遼.*⋆。

分かります。
うちの旦那と似ています。
とっても気持ち分かります。

何で結婚したんだろうと自分を責めてしまいます。

• ノンタン

ノンタン

ありがとうございます

家族、旦那の質問の中でも同じ感じのこと書いてある方けっこういました。
    同じ家に住んでいるのに、相手の体調気にかけないとか、ママが体調悪い=子供のお世話はどうするのか?とか何にも考えてないんだな…自分の事しか考えてないだろうな…って実感します😩

これコロナだったらどうしよう…
    なんか頼りにできない旦那だと、体調悪くもなってられませんね💦

• 11月22日