※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ王子👑
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお風呂に入る時期は、首がほとんど据わっている段階から始めて大丈夫です。ベビーバスが窮屈そうなら、一緒に入るのも良い時期かもしれません。

皆さん赤ちゃんと一緒にお風呂に入りだした時期は何ヶ月頃からですか?息子はまだ完全に首は据わってないですがほとんど据わってる状態です(・・;)
ベビーバスも小さくなってきて窮屈そうなのでそろそろ一緒に入ろうかなって思ってます。

コメント

y

1か月の頃から大人と一緒のお風呂に入ってます!

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

コメントありがとうございます(*^^*)
    一ヶ月頃から一緒に入ってるんですね!首据わってなくても上手く洗えますか?

• 7月28日
  • y

y

旦那が毎日入れてますが
    慣れれば首の後ろとかまでしっかり洗えてましたよー😊
    最初は怖いけど慣れですね!(笑)

• 7月28日
  • マヨ王子👑

マヨ王子👑

旦那さんが入れてるんですね♡羨ましいです(o^^o)
    うちの旦那はテキトーにしそうで嫌なので私が入れようと思ってます(^^;;
    最初怖いですが少しずつ慣れるよう頑張ります(o^^o)
    ありがとうございました!!

• 7月28日
めぽちゃん

私は1ヶ月検診で🆗出てからすぐ入りましたよー♡
息子はお風呂好きみたいで、大きな湯船でぷかぷかさせると嬉しそうです(*^^*)

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

一ヶ月頃から一緒に入ってるんですね!うちの息子もお風呂大好きなんですが一緒に入るのが不安で(・・;)抱っこしながらプカプカさせてるんですか?(o^^o)

• 7月28日
  • めぽちゃん

めぽちゃん

はい、首とお尻を支えて上下にゆさゆさしてます♡笑
    最近はスイマーバデビューもして、1人でぷかぷかしてますよー(*^^*)

• 7月28日
  • マヨ王子👑

マヨ王子👑

ゆさゆさしてるんですね♡
    スイマーバも気になってます(o^^o)一人プカプカも可愛いですね♡

• 7月28日
yまま

2ヶ月になったくらいから一緒に入ってます!
広々入れると赤ちゃんも楽しそうですよ♡

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

ベビーバスが窮屈で足思いっきり蹴ったりしてるので一緒に湯船に入りたいなぁって思ってたんです(>_<)やっぱり広い方が赤ちゃんも嬉しいですよね♡

• 7月28日
bobママ

私も1ヶ月検診が終わってしばらくしてから一緒に入ってます❗️❗️⭕️ただ1人のときはよぉ入れれないので旦那さんが帰ってきてから入れてもらってます😶👍🏻

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

一ヶ月頃から一緒に入ってるんですね!やはり一人だと心配ですよね(・・;)私も旦那がいる時に一緒に入ろうかなって思います(o^^o)

• 7月28日
RenA

はじめまして(o^^o)
うちは2人共1ヶ月検診終わったら大きなお風呂で入れてました(o^^o)
首が座ってなくて怖いかもしれませんが先に自分が身体を洗って
身体を洗ってあげればきっと大丈夫ですよ♪
頑張ってください(o^^o)

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

一ヶ月頃から一緒に入ってるんですね!首が据わってなくて正直怖いです(>_<)先に体洗ってから赤ちゃんの体洗うようにしてみます(o^^o)今日から一緒に入ってみようと思います♡

• 7月28日
  • RenA

RenA

がんばれー♪
    1ヶ月過ぎてだと逆に動かないのでそこからの慣れなんですが
    三ヶ月ということなので体も動きが出る頃です(o^^o)
    無理なさらず怖かったら汗を流してお風呂に浸かっちゃうのも1つかと思います(o^^o)
    少しずつ頑張ってください(o^^o)
    なんとかなるなる♪

• 7月28日
  • マヨ王子👑

マヨ王子👑

足バタバタするので大変ですよね(^^;;笑
    最初は無理せず慣らし程度に入ろうと思います♡頑張ります(o^^o)

• 7月28日
yumi

1ヶ月検診後から入ってますよ〜(^^)
脱衣所でバウンサーで待っててもらって先に私が体を洗い、終わったら子どもを洗い、一緒に湯船に入ってます!
頭支えてあげるとプカプカ浮かんで泳いでます(^^)かわいいですよ(*^o^*)

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

先に自分の体洗ってからゆっくり赤ちゃんの体洗ってあげる方がいいですね(o^^o)頭だけ支えて体だけ浮かしてる状態ですか?(*^^*)
    可愛いですね♡私も挑戦してみます(o^^o)

• 7月28日
こあら

私は.6ヶ月ですねー。
おすわりが安定してから入りました。それまではベビーバスでなんとか(笑)

元々湯船には浸からない人だしお風呂短い人なので、10分ぐらいでした。その間は歩行器に入れておもちゃで遊ばせたり、リビングでゴロゴロさせてました。

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

6ヶ月からだったんですね(o^^o)私もそれくらいの方が多いのかなぁって思っていたら皆さん1ヶ月検診終わった頃から一緒に入っててビックリしました(^^;;
    ベビーバスせまくなかったですか?(o^^o)息子の場合は足すごい窮屈そうで洗うときもシワのところ洗うのに大変です(^^;;
    最初は短時間で入れてみよう思います(*^^*)

• 7月28日
どんぐりマンマ

1ヶ月過ぎてから上の子と3人で入ってます。赤ちゃん洗うときはリッチェルのひんやりしないおふろマットというのを使っています。

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

1ヶ月過ぎでその上もう一人お子さんと一緒に入ってるんですね!(◎_◎;)凄いです!お風呂マット便利そうですね(o^^o)

• 7月28日