※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

8か月の息子にイオン飲料を1日200ml与えてしまい、ビタミンB1欠損症が心配。症状はないが病院相談が必要でしょうか?また、麦茶が苦手なので離乳食時の水分補給についてのオススメはありますか?

8か月の息子にあまりよくないのを知らなくてイオン飲料を1日200mくらいあげてしまっていました!調べたらビタミンb1欠損症と怖いことが書いてあり不安になってしまいました!特に症状などはないのですが病院に相談してみた方がよいのでしょうか?
それと麦茶が苦手で飲まないのですが離乳食の時にオススメの水分補給はありますか?

コメント

まりも

お水は飲まないですか?

• えり

えり

べーってしちゃうんです。

• 11月20日
  • まりも

まりも

そうなんですね😭
    うちはルイボスティーですが味に癖があるので飲まないかもですね💦

• 11月20日
  • えり

えり

ルイボスうちにもあるので試してみます!!

• 11月20日
はるひ

ビタミン云々以前にイオン飲料はジュースジャンルですから、早いうちにやめておいた方がいいですね。

水もベーってしちゃうのは、もしかすると味付きじゃないからかもですね。
だとしたら、イオン飲料少しずつ薄めて水にならしてみてはどうですか?

• えり

えり

そうですね!甘いのを知っちゃった感じですね。
    もっと早く知っておけばよかったです!これからは出来るだけ白湯を飲ませてみます!

• 11月20日