※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寧々
ファッション・コスメ

カラコン依存、裸眼はいつか見慣れる!?産後いきなりアレルギー結膜炎に…

カラコン依存、裸眼はいつか見慣れる!?

産後いきなりアレルギー結膜炎になり、目がずっと調子悪いので泣く泣くディファインを卒業しました👁

カラコンは、16歳から使ってたので14年ぶりの裸眼です。

ほんとに見慣れません、、、、
いつのまにか、カラコン依存者になっていたと、気がつきました。
すっごい、黒目小さく見えませんか?
ブサイクになった気がして、ほんと、耐えがたい、、

いつか見慣れて、逆にカラコンが不自然に思える日がくるんですかね、、、?


同じようにカラコン依存の人!コメントください😈

コメント

はじめてのママリ🔰

中2からカラコンつけてて、今でもカラコンつけてます!

出かける時カラコンなきゃ無理です😂

自分もいつカラコン卒業できるんだろうって思うしいつまでしてるんだろうって思います😂

ずっとカラコンしてるとカラコンない目って見慣れないですよね🥺

  • 寧々

    寧々


    わたしも、お風呂と寝る以外はカラコンなしでは、いられない依存症でした😭笑笑

    卒業こわいですよね、、、

    裸眼ほんと見慣れないですー😭
    ブスにみえます、、、笑笑

    • 11月21日
なっちゃんmama

わかります!😭
あたしも18才からずっと
15ミリの黒コン入れてます☺️💕
最近あたしも目が充血したり、
目に違和感があったりしたので、
眼科に行ったら、カラコンは
レンズに凹凸があるから
眼球に傷がつく!といわれ、
出かけるときはカラコン、
家にいるときは透明のコンタクト
もしくはメガネをかけてます😭!
でも、あたしもカラコンの目に
慣れているので、裸眼が
気持ち悪いですし、ブサイク
すぎて他人とあえない!って
思ってしまいます😭💓笑
ずっとカラコンつけてたら
裸眼気持ち悪いですよね😭
あたしも目を休ませなきゃ💦と
いう思いと、いつまでも
カラコンなんかいれられないのかな
と最近思うこともあり
裸眼にも慣れないとな〜と
思ったりしてます😂笑
まぁ、さすがにおばあちゃんに
なったらカラコンつけないですかね?笑😂
カラコンに頼らなくても
生きていけるように
あたしも頑張ります💓笑

  • 寧々

    寧々


    15ミリ黒コンいれれるお目目ということは、元がかなりぱっちりなおめめですね!羨ましい💗😭


    お出かけ以外は、カラコンなしのが、いいですね!
    眼科で、わたしもカラコンについて、かなりしかれました笑笑

    わかりますー、、、
    他人と会えないし、わたしは、旦那さんに、みせれないです、、、ついに、見せましたが😭
    親にも見せたくないレベルでした笑笑

    おばあちゃんになったら、👵付けれないかもですけど時代が進化して、おばあちゃんでもカラコン当たり前になるかもですよ?笑笑

    まわりに、裸眼の子いないんですが、なっちゃんままの、周りはどうです?🥺

    • 11月21日
ニーチェ先生

元々毎日カラコンしてました。
そこまで大きくはしてなかったのですが、
普通のコンタクトにしてからやはり若干黒目小さいなぁ…って思ってましたが、メイクの仕方変えたからか、見慣れたのか、あまり気にならなくなりました。
今ではカラコンしてる人見たら目は小さいのに黒目デカくてキモっ!って思ってしまうほど嫌悪感あります笑

  • 寧々

    寧々


    普通のクリアレンズにしたら、ギャップに慣れないですよね😭

    メイク、ナチュラルにしましたか?
    やはり、気にならなくなるんですかねえ

    嫌悪感!!!笑笑

    わたし、テレビみてて、芸能人がカラコンしてるか、してないか、自分が裸眼になった途端に気になり出しました笑笑

    • 11月21日
はじめてのママリ

私もカラコンしてました。
そこまで大きいものではなかったけど、三白眼?なので
カラコンしてちょうどいい感じでした。
でも、
今では大きめのカラコンしてる人見るとうわーって思ってしまいます。


盛ってる感がすごいというか
頑張って若作りしたチーク濃いめの60歳を見た時みたいな、
抜け感ないなーみたいな
(失礼極まりない)🙇‍♀️

  • 寧々

    寧々


    わたしも、目を少し、かっ開くと、逆三百眼になるんです😭
    だからすごいコンプレックスでしたー
    カラコンすると、ちょうどよくなるの、わかります、、、

    抜けかん!!
    カラコンして抜け感は難しいですよね😭

    • 11月21日