※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリビア
妊娠・出産

妊娠10ヶ月で貧血と診断され、天気の悪い日に体調が悪くなります。気圧の変化で体調が影響されるのは普通でしょうか?同じ経験を持つ人はいますか?

もうすぐ妊娠10ヶ月になります。
血液検査で貧血と言われてないのですが、天気が悪い日に少し頭がフラフラしたり体に力が入らなくなってしまい家で寝込んでしまいます。

天気がいい日はシャキシャキ動けるのですが、気圧の変化などで体調が悪くなってしまう事はあるのでしょうか?
血液を赤ちゃんにたくさん送っている為と言うのもあると思うのですが、私と同じような人はいますか?

コメント

こんにちは。

あたしも貧血とは言われてないのですが天気が悪いと体がダルく特に頭痛くなったりします。
天気のよい日は体調もいいんですけどね(^-^;

ちゃす

私も普段から天気の悪い日は寝坊したり、だらだらと家事が進みません。
気圧に弱くて、飛行機に乗った後は頭痛で半日は寝込みますし、高速道路などでも頭痛や目眩がします。
妊娠中は特に酷いので、気圧が原因かもしれないですね。
ただでさえ雨だと気分下がるのに、嫌になりますよね。

えりりりり*

私は元々貧血、低血圧です。
それと関係あるかは分かりませんが、偏頭痛も持ってるので気圧の変化で頭痛があります。
雨が降りそうで降らないような天気の時はもう最悪です(笑)

なので、気圧で体調に変化があるのも不思議なことではないと思いますよ(^^)

オリビア

やはり妊娠によって体質が変わるんですかねぇ~
妊娠前は体調が悪くなることは無かったんですけどo(TヘTo)
連日雨や曇りだと困りますよね(>_<)

あたしもです(  ̄ー ̄)ノ

妊娠前は天気に体調左右されることなかったです(^-^;

産まれたら元に戻るかなとか思ってます!

オリビア

結構ひどい症状ですね~(汗)
普通の雨ではそんなに体調が酷くなることはないのですが、今日はどしゃ降りの雨なので体がついていけなかったのかも知れないです(T.T)
ほんとに気分が下がりますよね↓