※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

赤ちゃんの頭があぶらっぽくて臭いです。シャンプーで改善できず、汗が原因か心配です。良い方法があれば教えてください。

赤ちゃんの頭(頭皮も髪の毛も)があぶらっぽくて臭いです( ;∀;)
お風呂から出て一晩はサラサラいい香りなのですが、朝起きるともう臭いです(>_<)
顔や体がほてったりはしていないので室温が原因ではないと思うのですが、よく泣く子なので汗をかきやすいのが原因でしょうか?
泡タイプや固形石鹸タイプ、色々試しましたが効果なくすぐあぶらっぽくなってしまいます。
赤ちゃんの頭って、こんなものですか、、?
においも気になりますが、あぶらで頭皮があせもみたいになりそうで、、。
いいシャンプーや方法あれば教えてください。

コメント

K

うちも臭かったです笑
赤ちゃんなのに加齢臭がする!と旦那に言ってた気がします笑
男の子あるあるな気がします😅
数ヶ月したら落ち着いた気がしますよ~
今は二歳になりましたがいい匂いしかしないです♥️

らむね

息子は臭かったです!
本当加齢臭でした🤣笑
いつからか忘れましたが段々と臭わなくなりましたよ✨

銀ちゃん

息子もたしか2.3ヶ月頃臭かったです🤣🤣
赤ちゃんのにおいが急におっさん臭になりなんで!?ってなりました😂😂
でも大きくなるにつれてにおわなくなりましたよ☺️✨✨
いまはいい匂いです🥰🥰

deleted user

臭いですよ😂
皮脂の分泌が多いからなのか分かりませんが、男の子あるあるみたいです🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

臭かったです!
カサカサになったりもしました。
しばらくするとカサカサも治り、臭いもなくなりましたよ😊

はじめてのママリ🔰

わかります!うちも臭くて心配で同じような質問しました!
その頃はうちは使ってたソープが合わなかったようで牛乳石鹸に変えたらちょっと落ち着きました。
1歳近くにはそれも合わなくてまた変えてしまいましたが…