※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
その他の疑問

長野市の歯医者🦷で子供のフッ素の予約したら、料金3000円と言われました…

長野市の歯医者🦷で子供のフッ素の予約したら、料金3000円と言われました💦
医療福祉受給証(緑色のやつ)を提示すればどこでも500円になりますか???

コメント

ママリ

フッ素は虫歯治療したお子さんとかなら医療証使えますが、基本的には自費になるので値段は医院によります^_^

ただ3000円は高いですねー💦

全然違う地域ですが、コメントしました☺️

• ひめ

ひめ

医院によって違うんですね💦
    評判良い歯医者さんみたいなんですが、3000円と聞いてちょっと、、、😵

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

うーん、3000円は高いですねー!

さっと口の中見てフッ素塗るだけじゃなくて
    健診、磨き残しのチェック、歯磨き指導なども込みとかならまだわかりますが、、、、💦
    それでも高いかなと思っちゃいます💦

歯科衛生士をしているのですが、値段は医院によって違います^_^

500円とか1000円とかわりと安価でしてるところが多い印象ですけど、地域にもよるのかなー💦

• 11月20日
  • ひめ

ひめ

歯科衛生士さんなんですね☺️
    値段聞いてビックリしました‼️
    歯科治療はそこの歯医者で、フッ素は違う歯医者さんと言うふうにしても大丈夫ですかね? さすがに毎回3千円は高いので、フッ素だけは違う歯医者さんにしようかなと😵

• 11月20日
メグミルク

うちが通ってるところは1000円ですよ!虫歯治療なら受給者証見せれば500円ですが、フッ素は自費なので1000円です。ちなみに上田市です。
医院にもよるんですかね。それにしても3000円は高すぎですね💦

はちみつ🍋

長野市です!
娘の通ってる歯医者は受給書提示で500円です😅
3000円も取られるんですね💦
以前は子供は医療費かからない県でフッ素も0円でした!

• ひめ

ひめ

どこの歯医者さんか聞いてもいいですか???
    フッ素行くたびに3000円取られるのは、、😱

• 11月20日
  • はちみつ🍋

はちみつ🍋

ひだまり歯科さんです!
    私も県外から引っ越してきてママリでひだまり歯科が良いと聞いてこちらにしました☺️

• 11月21日
  • ひめ

ひめ

ひだまり歯科人気ですね!
    そこって矯正歯科ってありますか??? 子供が受け口みたいでそれも見てほしくて💦

• 11月21日
  • はちみつ🍋

はちみつ🍋

ごめんなさい😭
    矯正は相談したことないのでやっているか分からないです💦
    予約制なので一度電話して相談してみても良いと思います☺️

• 11月21日
三児のmama (26)

長野市ですが、私のところは選べましたよ!

• ひめ

ひめ

どのように選べるんですか???

• 11月20日

もしかしてN歯科医院でしょうか?うちはそこでフッ素やりましたが、高いから次回は別の場所にします😅
でも先生やスタッフの方はとても優しくて親切なので自分の歯の治療はそこにしています☺️

• ひめ

ひめ

そうです💦朝陽小学校近くの!毎回フッ素は3000円かかりますか???
    毎回3千円なら違うとこにしようかなと思います😭
    おもちさんのお子さんもN歯科医院かかりつけですか???

• 11月20日
  • きこ

きこ

横からすみません🙇‍♀️
    そこの歯科医院、そんなにするんですか😭?
    自分がかかりつけで、子どもはまだ1回しか行ってないんですが、今度フッ素お願いしようかと思っていました。
    3000円はかなりキツいですよね😰

• 11月20日

退会ユーザー

たしか毎回そのくらいかかったと思います!以前は別の病院でフッ素してたんですが、そちらは500円だったので値段差にびっくりしました😅かかりつけにしようかなと思っていたんですが、フッ素は別の病院でしようかな...😅

• 11月21日
  • ひめ

ひめ

電話で聞いたら3000円と言われました💦
    近所なので、どうしようか迷ったんですが値段聞いて違う歯医者さんにしようと思います😫

• 11月21日

追加です
フッ素の他に、歯を丁寧に磨いてくれたりフロスしっかりやってくれたり、、とにかく丁寧に!って感じだから高いのかなぁと思います。
あと子どもが怖がらないように、優しく接してくれる所は良かったです😌

• ひめ

ひめ

情報ありがとうございます😊
    知り合いもすごく丁寧にやってくれると言っていました。
    毎回3千円は厳しいので違う歯医者さんにしたいと思います。

• 11月21日