※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳増やす体験談を教えてください。混合栄養で母乳増やしたいですが、一週間経っても変化なしで悩んでいます。

初めて質問させて頂きます。
頻回授乳などされて母乳を増やされた方に質問なのですが、母乳量が増えてきたな~と感じられたのは、始めてどのぐらい経ってからでしたか?

私は今ミルク寄りの混合栄養ですが、少しでも母乳を増やしたくて頑張っています。
まだ一週間ですが、母乳量が全然変わらなくてもどかしいです💦
みなさんの体験談を聞かせてください😄

コメント

あー

安定して出るようになったのはもう少ししてからです!
私はもともと母乳が出る方だったので結構早かったですが、
わけもなくぐずったら吸わせてってすると刺激されて出やすくなるって助産師さんに教えてもらいました!
あと出すために1日2リットル以上水分とったりもして、、、
母乳で育てるのであればもう少し続けてもいいとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう少ししてからなんですね。
    ぐずったら吸わせてるんですけどなかなか増えずで…💦
    水分は大切ですね!
    もともと母乳が出やすいんですね、羨ましいです✨
    もう少し頑張ります😊

    • 7月27日
  • あー

    あー


    はい!1ヶ月くらいたった安定したって人も聞いたことあります!
    あと白米は出るって聞きましたよ!

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月ですか~まだ先ですね。
    白米ももっと食べようかなと思います!
    長い目で見るのが良さそうですね!
    ありがとうございました✨

    • 7月27日
ジェラ吉

出産日+5日で退院して、その3日後に母乳外来で病院に行きました。
その時にはもう、つまむとポタポタたれるくらいになってました⭐︎
そのあと1週間もしないうちに、横向きで寝てると下側の胸が圧迫された事によって母乳が出て、母乳パットがびしょびしょになるくらいでした!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに早くに…!
    本当、人によってそんなに違うんですね😫
    ポタポタたれるくらい、早くなりたいです!
    ありがとうございました✨

    • 7月27日
  • ジェラ吉

    ジェラ吉

    あまり気にせず、マイペースが良いと思いますよ⭐︎
    わたしの友達は、産後直後は母乳があまるくらい出ていたのに、1ヶ月健診の時に会ったら、母乳が出なくなってしまい完ミでした。

    母乳外来で助産師さんからも、産後3ヶ月で完母になった人もいるって聞いたので、焦らず赤ちゃんが欲しい時にあげてあげれば、良いと思います♪

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳が出たらいいわけじゃないんですね😞
    私は出がよくないから増えたらそれだけで嬉しいって思ってました。

    マイペースが一番ですね。
    赤ちゃんにもあまり無理させず、ぼちぼちしていこうかなと思います😊✨

    • 7月27日
ママリ

私も初めは混合でしたが、母乳だけで良いかなと思ったのは1ヶ月くらいしてからでした^^
完全に母乳だけにしたのは1ヶ月半くらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    やっぱり1ヶ月くらいは様子をみないと、なんですね。
    母乳外来に行ってないので不安ですが、焦らずに増えたらいいなっていうぐらいがよさそうですね😊

    • 7月27日
とらとらねこ

産後3週間程で普段にじむ位でましたがその直後ストレスで枯れかけ、母乳マッサージに行ってやや復活
そして頻回を経て2ヶ月頃完母できそうなくらいで安定しました
完母にしようとしましたが、私の貧血が悪化したため混合です

母乳マッサージ行くとリラックスできますし、開通もしてくれるのでオススメですよ♪( ´▽`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    にじむくらいでてたのに、ストレスの影響って大きいんですね😫💦

    母乳マッサージは受けてないですが今日母乳外来に行きました。
    母乳はでてるけど、乳管?が奥の方にあるから赤ちゃんが吸えてないみたいで💦
    大きくなって吸えたらラッキーぐらいに考えたらいいんだなって、肩の力が抜けました😆

    マッサージ良さそうですね、また折を見て行くかもしれません✨

    ありがとうございました✨

    • 8月1日