※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e◇
ファッション・コスメ

結婚式へ出席する際の服装について悩んでいます。9月に新婦側の友人とし…

結婚式へ出席する際の服装について悩んでいます。

9月に新婦側の友人として出席します。
14時からの披露宴のみの参加です。
私は26歳で新婦は同い年、新郎様は確か2つほど年上だったと思いますので、ゲストは30代前後が主だと思います。

今までは無難にシンプルなノースリーブのドレスにボレロのスタイルでしたが、5月に別の結婚式へ出席した際には子連れだったこともあり、抱っこしてずり上がることなども考慮して黒のパンツスタイルでした。
今回は私1人で出席なのですが、やはりパンツスタイルは嫌煙されるでしょうか…?

私はヒールが本当に苦手で2時間が限界です。
結婚式の際は会場まで別の靴で行き会場で履き替えていたのですが、今回は二次会まで参加予定のため、ペタンコ靴でドレスというのはカッコ悪い気がして出来ればパンツで参加したいです。

ちなみにオールインワンではなくツーピースなので余計に嫌煙されそうで…
パンツが黒なので、もしパンツスタイルならば喪服っぽくならないためにも華やかな色のブラウスなどを着たいのですが、そうするとバイカラーだし…と年配の方は好まないものばかりですよねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

ツーピース、バイカラーのパンツを選ぶよりは、頑張ってヒールで1日我慢してドレスの方が良いでしょうか?

コメント

𖠋𖠋𖠋

パンツスタイルはありだと思います♡*
ただパンツスタイルにされるならオールインワンタイプにするべきかなと思いました✩。.
色が黒でもショールやネックレスを足せば喪服っぽい印象はないです!

正直私が結婚式をした時に、バイカラーや上下別の色等で来られた方には申し訳ないですが、常識を知らないのか今はゆるくなってきたしといいでしょとでも思ってるのかなと思ってしまいました( ⋅ ̯⋅ ) 💭

考えがかたいと思われるかもしれませんが、ご両家の親御さん・親戚の方も来られる式ならば個人的には昔からの常識でちゃんとしたいと思ってしまいます(´・ ・`)
二次会のように披露宴も友人のみならゆるくなっても構わないと思います(๑ ˙˘˙)/

• e◇

e◇

回答ありがとうございます*
    ものすごく個人的な思いなのですが、いくら小物で華やかにしても上から下まで黒の服というのをお祝いの席で着用したくないと思っております(>_<)
    新郎新婦の会社の方なども来られるかもしれないので、やはり常識的にバイカラーは避けるべきですよね。
    子どもを抱っこしないのでドレスで行きたいとも思うのですが、二次会のみでもペタンコ靴だと変でしょうか?(。•́ •̀。)

• 7月27日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

そうなのですね。
    それでしたら黒でなくても他の色もあると思います( ˊᵕˋ )
    確かにお祝いの席なので少しでも色味のある服装だと華やかさが出ますよね✩。.

バイカラーはやめておいた方が無難かなと思います( ⋅ ̯⋅ ) 💭

二次会は自由な印象なのでペタンコ靴でいいと思います*♬೨̣̥
    私もヒールが苦手なので結婚式と二次会となれば二次会はペタンコ靴に履き替えたいと思う人です\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 7月27日
たーにゃんたよぴ

わたしの友達もパンツで来てくれた子いますがオールインワンタイプでした(^^)
ツーピースはお祝いっぼく感じないので個人的には選ばないです(^^;

ヒールは低めを選ぶのはだめなんですかね?

• e◇

e◇

回答ありがとうございます*
    前回結婚式に出席した際は授乳がしやすいように上下同じ色のツーピースにしましたが、今回は1人なのでやはり避けようと思います(>_<)
    お恥ずかしながら普段全くヒールを履かないせいか、ローヒールでも歩くと躓いたりでして…慣れるように少しずつ練習しようかなとも思います(^_^;)

• 7月27日
ペケーニョ

私もヒール苦手です(><)

これならヒール無くてもあんまり違和感ないかなーと思い結婚式用に買いました!!
ヒールじゃないとマナー違反と思う方もいるかもしれませんが最近は結婚式でもバイカラーの方も見る位だしそんなにきにされないかなぁと思いまして💦

• ペケーニョ

ペケーニョ

後は黒と赤があります!

• 7月31日