※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aioママ
家族・旦那

旦那にめちゃくちゃ腹立ちます!今日旦那は休みだったんですが、朝から息…

旦那にめちゃくちゃ腹立ちます!

今日旦那は休みだったんですが、朝から息子の面倒見てるアピールがすごく、だんだん不機嫌になってきます。
そしてお昼前息子と2人で公園。帰ってきて息子のお昼をあげていると、旦那は自分の部屋にこもり、4時前まで昼寝したり自分タイムを過ごしていました。

夕飯前に息子をお風呂に入れてくれるといったので、入れてもらってその後息子だけご飯食べおわりまだ18時だったので、私もお風呂に入ろうとしたら

なんで今から風呂なん?俺の飯は?

もう私のイライラはピークにきて、そこからさすがに態度に出しています。
私は家政婦ですか?旦那は自分のペースで動くのに、私はちょっとも自分のペースで動くことはできないのか。

これだけイライラしてるのにも訳があり・・・
前日旦那に外食したい!というと、旦那は勝手に義母に連絡して結局義親と私家族5人でごはんにいきました。
外食するとなると毎回です。私に相談もなく勝手に義母に連絡します。理由は3人で食べに行くのは大変だから。とのこと。

いつも私に確認なく勝手に義実家でご飯食べれるか聞いたり、義実家にいく。と義母に連絡しています。(義実家は徒歩圏内です)

なので、たまにもう少し考えてほしい。というようなことを旦那に伝えると、義母を悪く言われてると思うのか、俺の親は息子の面倒見てくれてて、お前のためを思っていつも気にかけてくれてるんだ!と言ってきます。

文章まとまりなくすみません。
もうむかつきすぎて、正直親離れも子離れもまだ出来ない親子に見えてしまいます。そしてマザコン。

愚痴言う人がいなくて、ママリで発散させてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

やばいですね😥
おこちゃま旦那。
二人で乗り越える気はないのでしょうかね。

うちはどちらも実家遠いので普段はないのですが、帰省した時の旦那の態度が酷くて🤦
まず、私と子供を家に残して黙って居なくなる。
しかも半日位。
連絡しても無視。
なんっにもしない。
義父母に対する態度が偉そう。
義父母も孫と沢山遊びたいわけではなく、外食以外どこにも連れて行ってもらったことはない。
まだ若いんだし散歩位連れて行ってくれ。

今度は私の実家では、基本ご飯のとき以外喋らない。
暇だよオーラ全開。
もちろん、頼まない限り子供の事一切見なくなる。
スキを見れば居なくなろうとする。
うちの両親もそんなに沢山遊びたいわけではない。

で、帰省のたびに気疲れでヘトヘトに😵
今は子供も家の中だけではおさまらなくなったので帰省中に予定びっしり埋めてやって、どこにも行かせないようようにしてます(笑)

うちは遠いのでなんとかやり過ごせてますが、近いとしんどいですね😭
私なら別れたくなるかも😓

• aioママ

aioママ

ほんとうに、いつまでも親に頼りっぱなしで恥ずかしいです😭

黙って居なくなるんですか?😱さらに連絡も無視とは・・・。旦那様その間遊びに行ってるんですか?

えー、実家にきて暇だよオーラはいやですね😰
    こちらが事前に対策するしかないですよね😣ただでさえ子育ても大変なのに、旦那のことまで考えないといけないとなので余計大変ですよね。そして子供より厄介😞

• 11月19日