※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
その他の疑問

私の心が狭いだけなんでしょうか、、(ほぼ愚痴です🙇)昨日約2年アルバ…


私の心が狭いだけなんでしょうか、、
(ほぼ愚痴です🙇)
昨日約2年アルバイトしてたところを退職しました!
みんな優しかったな〜とか思い出に浸ってたんですが
思い出しムカつき(笑)をしてます。笑
1ヶ月前くらいから入った女の子がいるんですが
その子は保育士志望みたいなんです。
私はもう辞める身だし〜と思って当たり障りのない
対応?だったんですがその子がすごくグイグイ来て
苦手なタイプだな〜😥と思ってたんですが
初めて一緒に働いた日に
○○君が妊婦さんって言ってたけどほんとですか?
と言われました
はい?💢ってなったけど抑えて
そうですよ〜と答えたところ
私最初ネタで言ってると思ってました〜(笑)って。
ほぼ初対面同様の人にそんなこと言えますか?笑
確かに太ってますけどぽっこりお腹出てるんだけど
それでもただの太ってる人にしかみえませんか?💢
ここで結構イライラ。笑
で、赤ちゃん生まれたら見せてください〜
私赤ちゃん好きなんです〜とかいろいろ言われ
笑った〜とか言うけどあれ笑ってるわけじゃないんですよね〜
とかいろいろ言われました。
テレビとかで笑ってるわけじゃない
みたいなのを見たことあるけど
もうすぐ生まれる人に対してそれ言う必要ある?!
こっちは可愛い我が子が笑ってくれた〜🎶とか
ルンルンになるのにそれを思い出して
あ、笑ってるわけじゃないじゃん😐とか
思ってしまいそうだし…
てかなんで可愛い我が子を大して仲良くない人に
見せなきゃいけないの?
って思ってるんですが、、
もちろん職場に我が子を連れて行く予定でしたが
その子がいるときに連れて行こうなんて
一切考えてなかったしむしろこんなこと言われたんで
絶対あんたがいないときに行く。と思ってしまいました😥
連絡先交換とかしたわけではないので
もうその子にあわないだろうと思えばそれで
いいのですがなんかモヤモヤしてました😥

スッキリしました😳😳😳😳笑

コメント

ももん

読んでてイライラしました!
一言でいうと、デリカシーないですね!ネタで妊婦?!は!?命育ててるんだわ💢私ならあからさまに顔にも態度にも出して、関わりたくないですー(T_T)職場に行くなら絶対その人がいない時を、あえて聞いて、そこを狙っていく感じですかね!

  • こ

    コメントありがとうございます!
    あ、はぁ、、(苦笑)て感じでした(笑)
    シフトかぶってる日は交代できる人がいたらかわってもらってなるべくあわないようにさせてもらってました(笑)
    だいたいシフトは2人ずつしか入らないので仲の良い2人のときに行こうと思ってます😤!

    • 7月27日
ayu

妊婦さんに見えないくらい人より仕事してたから本当に妊婦さんなんですか?って意味かもしれませんよ。
赤ちゃんの話題だしてなんとかあなたと距離を縮めたかっただけかもしれませんし、私は読んでてそんなにイライラしませんでした(´・ω・`)

  • こ

    コメントありがとうございます!
    重い物を持ったりだとかかがんだりとかしないようにもうほんと簡単な仕事しかしてない状態で言われてます。
    太ったことを気にしてるのでなおさら私にはイライラしたのかもしれないです!

    • 7月27日
  • ayu

    ayu

    なるほどそれだとムカつきますね。

    確かに私も初期で太ったこと気にしてて
    もともと胸が大きいのにもっと張ってきてお腹もぽこっと出てきて、制服がワイシャツだったのでラインが出なくてすごく太ったように見えるの気にしてました。

    その時に店長に
    もーみんなに妊婦だって言った?
    言わないと激太りした人だと思われちゃうよ!ははは〜

    みたいに言われたことがすごくショックで夜に旦那に泣きついたことありました😂😂
    そう考えたらイライラしますね。笑失礼しました😑

    • 7月27日
  • こ

    ふざけて言ってるのかもしれないけどこっちは気にしてるんですよ💢って感じですよね😑
    赤ちゃんいるから仕方ないけど
    やっぱり気になるし…
    てか妊婦じゃなくてここまで腹出てたらさすがに私もダイエットするわ!と思ってました(笑)

    • 7月27日