※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
妊娠・出産

名前に関する意見の違いで夫婦喧嘩。姓名判断に悩む女性。どうするか相談中。

名付けについて。

旦那は姓名判断全く気にしない人、
私は完璧にではないが気にしてしまう人。

候補の名前の結果がこうなりました。
サイトによって結果が違うのはわかってます。

姓名判断で人生が左右されるなんて思ってませんが、
なんとなく気にしている自分がいて、
1つのサイトで総格が凶出てしまったので、
悩んでます。。

旦那には気にしすぎ、姓名判断なんて関係ない、
ちゃんと意味のこもった名前つけるんだから大丈夫だ、と言ってちょっと喧嘩になってしまいました。。

皆さんならどうしますか?💦

コメント

ぴょんぴょん

あと画数が52画で長いので、
それも迷ってますが、旦那は全く気にしてません。。笑

とまと🍅

名前は変えられないし迷いますよね😣

私もいろんなサイトで妙名判断しましたが結果も全然違っていて💧
男の子だったので一生このままだもんな‥と少し気になりました😢
苗字が凶で(笑)
あまりにも凶ばかりだったらやめますが、自分達が付けたい名前で判断したので、
漢字の候補がいくつかあったので
その中でも一番良かった漢字を使いました(^^) でも総画等すべて大吉!吉!とか良いものばかりではなかったです😭😅

初マタ🔰

私もこれから赤ちゃんの名前を考えていく者として、自分ならと考えた時に、総格の凶は控えるかなーと思いました。
付けたい名前が凶と分かった以上、私は違う名前の候補を探すかもしれません💦

でも色んなサイトを併用して見ているとキリがないので、これだ‼︎っていうサイト1つを信じて、それで大丈夫なら他を見ないかなー。

そろそろ体重戻そうかな

私は気にしちゃいます💦男の子ですし……

もし何かあったらそこに結びつけちゃいそう💦
本人が大きくなって気にするかもしれないですし……(なきにしもあらず)

マツ

私も字画は気になる方なので、総画凶は避けたいですし、家族運大凶というのがめっちゃ引っ掛かります😂

それなら、いっそ全く字画は調べずに付けた方が心安らかかと思います🤔

まぁちん

女の子だったら
地格に凶が入らないようにって
考えました!
名字が変わる可能性の方が大きいので!
男の子だったら
総格も気になりますが
サイトによって確かに変わったりするので
この場合なら私は気にせずその名前つけますよ!

はじめてのママリ🔰

私はそこまで画数重視ではありませんが、総画だけはこだわりました💦

名字が既に凶なので、他は悪すぎないように、って感じで決めました!

総画が多いのは気になります💦
私自身独身の時に画数が40画代で、結構ストレスでした😅

mizu

私は画数はそこまで気にしない派ですが、一応総画だけは良くなるように決めました!
そこは個人個人の考えなので、旦那さんがこだわらないなら、それもありかと思いますが…

ただ個人的には、画数うんぬんよりも総画数が多い事のほうが気になります💦
51画はだいぶ多いと感じます😭