※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori.k
ココロ・悩み

娘が生まれて髪の一部が白い。ストレスが原因か心配。同じ経験をした方の意見が知りたい。息子が病院で泣いて心配。パパに頼むか息子に我慢してもらうか。

24日に娘を出産しました。
産まれたときから、髪の一部が白いんです。
自分の子供が同じような方はいますか?

自分の同級生に同じ感じの人はいましたが、
男であまり気にしてない様子でした。
でもやっぱり茶化したりしてる人もいたり…

うちの場合女の子だし、耳の上あたりなので
結構目立つところにあります。
調べたらストレスが原因みたいなことが書いてあり、
お腹にいる間、ママのストレスが原因で…
なんて自分を責めてしまっています。
大きな病気の可能性がある説だったり、
頭がいい証拠などいろんな説がありますが、
正直まさか自分の子がなるなんて…

あまり気にするな、染めたらいいぢゃんなど
言われますがやはり心配です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
何も病気もなければいいのですが…

もし同じような経験をした方、
親としてどう思うかなど教えてもらいたいです。
もう?って感じですが、産後情緒不安定で、何もかも悪い方に考えてしまってます。
1人目の息子も実家で泣いてると聞いて、
心が痛く涙が止まりません。
自分が入院中、上の子をどうしてたかとゆうのも
是非教えて頂きたいです。

息子は病院に来る時はいたって普通です。
下の子もかわいがってくれますし、
お世話もしようとしてくれます。
バイバイのときは最後ハグして、
すんなりバイバイをするのですが、
見えなくなって病院の玄関で大泣きをしたそうです。
帰りの車では泣きすぎて吐いてしまうほど。
それを聞いてから、息子が心配でたまりません。
相当我慢してんだなって…

でもここで、パパにフルで頼むのか、
あと1晩息子に我慢をしてもらうのか…
教えてください、お願いします

コメント

スーヒー

ご出産おめでとうございます(^^)
赤ちゃん無事に産まれてきてくれて良かったですね)^o^(

さて、心配なことがたくさんあるようですね…
女の子で髪の毛がと言うのもやはりこれからを考えて心配になりますよね。。
昔、おでこの上の髪の毛が白い女の子に出会いました。
でも、スゴくかわいくって性格もとても優しくて~私は大好きでした(^^)
思春期になったら色々と思うことがあるかもしれませんが、大きな病気がなければ、気にしだす頃に対処していくようにし、今はあまり考えないで過ごせたら~と思います♪
産後はいろんなことに敏感にもなりますし、気にして自分を責めたり…が、さらにストレスになってしまわないかと心配です(>_<)

息子ちゃんもお兄ちゃんになる為の試練を頑張っているのですね。
泣きすぎて吐いてしまったなんて聞くとそれはそれは気にしてしまいますよね。。
でも一日すごせたなら大丈夫☆
パパスゴいですね!頑張って見てくれて~息子ちゃんにもパパの頑張りも伝えてあげたいですね(^^)
皆で力を合わせて、成長して、家族の絆も深まって~と、良い方にも考えていけると少し気持ちも楽になるかな~と。。
とは言え、私も自分が入院した時には娘がずーっと泣いていてパパ、実母、実妹、がいてくれても泣き止まず大変な思いをしていたようで…泣き止まないと言うことだったので部屋を抜け出し電話しました。。
娘が落ち着くまで電話で話して、あとはパパの携帯を娘に預け、スタンプを送りあうラインを楽しんでました♪
本当に色々と大変ですよね(^_^;)
でも~乗り越えられると素敵な思い出になるかもしれないですし~
考え過ぎず無理しすぎずに過ごせますように(^^)

• kaori.k

kaori.k

コメントありがとうございました( ¨̮ )なんだかんだでこれから退院です。
    やはり実家では泣いたりしていたようでしたが、なんとか本人も頑張ってくれていたようです‎( ˙º̬˙ ) ̑̑
    うちはパパは仕事で遅くなってしまうことがあったので、息子の面倒は完全実家でした( ¯−¯ )
    スーヒーさんの旦那さんを見習って欲しいものです…( ¯•ω•¯ )
    今日は授乳時以外、息子とたくさん遊んであげます♡

娘のことですが、最初はとても気にして責任を感じてましたが、見ていくうちに愛くるしさを覚えてきました( ¨̮ )
    実際娘がどう思うか、白い部分の毛がどうなるかわかりませんが、その時その時旦那とうまく対応してあげたいと思ってます!

スーヒーさんの言葉に落ち込んでるときすごい励まされました♡ありがとうございました(;_;)

• 7月28日