※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
妊娠・出産

逆子体操のコツや効果について教えてください。

29週の検診で逆子と言われ
逆子体操を始めました(医師からの指示)

初めてやったのですが体勢も特に苦しいとかもなく
10分ほどやり右手を下に横になりました。

逆子体操してるととてもおトイレに行きたくなりますね笑
体操前におトイレ行ったのに〜。。

逆子体操のコツなどあれば教えて欲しいです!!
これをやったら逆子治ったよ〜などあれば教えて欲しいです

コメント

めめ

ブリッジ法試したらすぐ元に戻りました(笑) 何回か繰り返すんですがくるっと回ったのが自分でもわかりました🤣

  • ぴーまん

    ぴーまん

    お返事遅くなり申し訳ありません。
    ブリッチ法のやり方は教わっていないので次回聞いてみたいと思います!
    自分でもわかるくらい勢いよく回ってくれると気持ちいいですよね!

    • 11月15日
hana♡

1人目逆子によくなっていて、湯船のなかでよく戻っていました。
・とにかく下半身をあたためること
下半身が冷えていると、赤ちゃんが温かい場所を求めて胃のある方へ頭をむけます。

あと、赤ちゃんがお腹の左右どちらにいるかわかりますか?
おへそを中心にくるっと回転して戻りやすくなるために、
赤ちゃんがいる側と逆向きに横になっていました😉

  • ぴーまん

    ぴーまん

    お返事遅くなり申し訳ありません。
    胎動も毎回違うところで感じます。
    さっきまで上の方だったのに次は下の方だなぁ〜なんて1人で思ってます笑
    まだ胎盤のなかは余裕があってクルクル回っているのかなぁ〜なんていい方いい方に考えてしまっています😓

    下半身温めます!
    向きを考えて色々試してみます!
    ありがとうございます

    • 11月15日