※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
産婦人科・小児科

スワンレディースクリニックと聖母病院での出産経験者に値段やお部屋の感じ、子供との入院について教えてください。

来週心拍確認で受診予定の者です。産院選びで迷っています。
東京都北区のスワンレディースクリニック、新宿区の聖母病院で出産された方いらっしゃいましたら値段、無痛分娩、お部屋の感じなど教えていただきたいです!
個室希望です。
また、上の子がいるので、スワンレディースクリニックで上のお子さんも一緒に入院された方がいらっしゃったら、大変ではなかったかなども教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします!

コメント

りり

今の状況下だったら産婦人科だけのほうがいいかなっておもいます!

• うー

うー

こんにちは!
    スワンか聖母でご出産予定ですか?

• 11月15日
  • りり

りり

色々あり結局愛育なのですが違うんですが聖母は入院したことあります🐱
    いま総合病院だと急にコロナで分娩中止になって受け入れ先見つからないって困ってる友人などもいるので産婦人科だけのところの方がまだ安全だとおもいます!

• 11月15日
  • うー

うー

第一子は私も愛育でした!
    なるほど、そういうパターンもあるんですね💦お産難民になって無痛できなかったりとかがいちばん嫌ですね…

• 11月15日
  • りり

りり

そうなんですね🥰
    結構多いみたいですよ😣!
    8ヶ月で転院してくれって言われたりとか...

• 11月16日
  • うー

うー

聖母は産科中心だから、そういうことにはならないみたいです☺️
    聖母、入院されてどうでしたか?

• 11月16日
  • りり

りり

そうなんですか🤔
    私はずっと普通の総合病院だと思って通ってました🐱なので通った感じあまり産科中心という印象はうけませんでした...入口が違うのか妊婦さんや赤ちゃんを見たことなかったので😣
    もし聖母のされるのでしたらインフルエンザなど移されないように気をつけてください😣
    入院した感じは食事やホスピタリティ共に普通の病院って感じでした🐱
    個室は安かったので良かったです🥰

• 11月16日
  • うー

うー

そうなんですね…
    もう少し検討してみます!
    ありがとうございました!

• 11月17日
ママリ

スワンで無痛分娩予定です。
まだ8wなのでたぶん何の参考にもならないかもですが💦
入院期間が通常5日ですが、無痛は前泊らしく6日になります。入院費用は100万覚悟しといたほうがいいです。

• うー

うー

こんにちは!
    100万は最低料金ですか?スイートとかだともっとするんですかね…?

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

一番上の特別室的なところは別格ですが、普通のスイートなら1日あたり5〜7万くらいの差額だったような(うろ覚えですいません)。
    一番下のシングルの部屋で100万いくかいかないかくらいだと計算した気がします(無痛の処置込み)。

• 11月15日
  • うー

うー

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 11月15日
からす

前の質問にすみません、4月にスワンで計画無痛分娩しました!
値段は計画と無痛と合わせて手出し40万ちょっとだったと思います。
緊急事態宣言出る少し前だったので、
面会✖️
上の子も泊まれない✖️
お祝いディナー1人分 
ニューボーンフォト✖️
産後エステなし✖️
モーニングヨガ✖️
だったので、グレードを1番低い部屋にしてその金額です。
あと、私のときはまだ開院記念に安めの料金だったので今はもっとするみたいです💦 
無痛などは5万程値上がりしてるみたいです。

先生は本当にとても良い先生で、施設も綺麗で、料理がとても美味しかったです。
ただ産前産後のフォローなどは少なめ?だと感じました!
あと、毎回の検診代は高めです。
助産師さんやエコーの検査技師さんの良し悪しも、個人でばらつきがあります。

• うー

うー

スワンでも面会などだめになったんですね!
    詳しく教えていただき、ありがとうございました☺️

• 11月26日
ママリ

1人目も2人目も聖母です!
理由は近いのと、1人目妊娠中に婦人科系の病気で母体が危うくなりこちらで緊急手術して頂いてから主治医がこちらにいるので安心だからです😊

聖母はお産が有名で特に高級だったりとかホテルみたいな待遇はありませんが、一般の総合病院よりも手厚いとは思います。

大部屋だと持ち出し15万くらい、個室だと30万くらいです。
個室は何個かグレードがあります。
上の子とテレビ電話を好きな時にしたいので今回は個室でお願いしようと思います。

無痛はやってなくて和痛です。
産む時間帯、使う麻酔の量などで若干前後すると思います😊

ちなみにコロナ受け入れはやってません🙅‍♀️
ただ、一階の1番奥が産婦人科なので、そこに辿り着くまでに内科や耳鼻科、小児科など通りますがそこはあんまり私は気にして無いです。

• うー

うー

前回は和痛でしたか?
    聖母は和痛に24時間は対応していないとのことだったので、そこが不安要素なのです…
    というのも前回の出産時、健診に行って予定日より遅れそうと言われたその日に陣痛が来てしまったので…

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

和痛希望だったのですが緊急帝王切開になってしまって😓
    絶対出来るという保証はないですね⤵︎

ただ、友人が他院で和痛やったのですが和痛って人によっては効き方がバラバラで友達は陣痛が5分間隔になったくらいから普通に痛かったと言ってました😵
    陣痛来ない時は昏睡状態で、来るとイテテ!と叫んでたみたいです。笑
    なので私はもう無理なのですが、産後の回復のためにも可能なら無痛したかったです😓

• 12月2日
  • うー

うー

第一子は愛育で麻酔分娩(和痛)だったので、今回も絶対和痛以上がいいんです😣笑
    誘発だと帝王切開になる可能性も高くなりますよね💦
    もう少し悩んでみます!ありがとうございました!

• 12月2日
  • うー

うー

すみません、もう一つ教えて下さい💦
    現在健診に行かれるときは、上のお子さんは一緒に連れて行かれてますか?
    付き添い人数に制限があるようですが、子どもも含まれるのでしょうか?

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

遅くなりすいません🙇‍♀️

用紙を渡されるのですが、10歳未満の子供の同伴は風邪や熱の症状がない限り付き添い大丈夫ですよ🙆‍♀️
    旦那さんは基本的にダメです。

うちは上の子が保育園の時間帯に検診行ってますが、どうしても預けられない時何回か連れて行きました😊

• 12月2日