※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つくば市で産婦人科を探している初産の高齢妊婦です。なないろレディースクリニック、筑波大学病院、筑波学園病院を検討中で、待ち時間や大学病院の適性について教えて欲しいです。

茨城県つくば市産婦人科について質問です。
つくば市で産婦人科を探しています。分娩は里帰り出産を考えてるので妊婦検診のみの予定です。
なないろレディースクリニック、筑波大学病院、筑波学園病院の3つで検討しています。
高齢の初産になるので大学病院がいいのかな?と思ったり。。
待ち時間が少ないところなど、何でもかまわないので教えて下さい!!
なないろレディースクリニックはかかったことあるので、初診ではないです。

コメント

ままり

庄司クリニックしか行ったことないですが、待ち時間は少なかったです😊
でも何かあった場合は守谷総合第一病院まで行かなくてはいけないので、大学病院とかのが安心かもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    庄司さん産科はなくなってしまったと聞いてましたが、婦人科でも見てもらえるのですね!!
    ありがとうございます!

• 11月14日
  • ままり

ままり

妊婦検診だけならやってます😊
    腹部エコーになってからは毎回追加料金なしで4Dエコー見られるので、そこはかなりおすすめです!

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    4Dで追加料金無しは良心的ですね😭
    庄司さんも調べてみます!

• 11月14日
ぐーた

3病院全て受診した事あります‼️私は筑波大で出産しましたが、朝一の予約なら比較的早く終わりますが、朝一じゃない場合は午前中潰すぐらいの覚悟が必要です。筑波大と学園病院は検査部門が別になるので、そこが時間がかかります。筑波大は会計も結構時間かかります💦

高齢出産で羊水検査とかを検討するなら筑波大でも良いかなと思います。筑波大は女の先生も結構いて、私は検診も出産も女の先生でした😄大きな病院だけあって、安心感はあります。ただ、4Dとかはないし、データを貰ったりも出来ないです。

待ち時間だけならなないろかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    37での出産なので、出生前診断気になってました。
    参考にさせて頂きます!

• 11月29日
かすみ

妊婦検診のみであれば受診できるところ沢山あります!
待ち時間が少ないのであれば、個人院が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!!

• 11月29日